2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のぅ・・・・

気が付くとはてなダイアリ初めて丸一年過ぎておりました。あまりの忙しさに忘れておりました。

忙しいと

時間の経つのも忘れて仕事に没頭しました、気が付くと日付変わってるし... 暫く落ち着きませぬ。 今日分かったのですが、住んでる所の外壁工事でベランダ側の窓を開けていないのは うちだけだったみたいです。養生がしっかりと止められており開きませんで…

やや遅れ気味

仕事が忙しいのでコンピュータをさわる暇がありません... とは言いながら、昨夜帰宅してゲームしてたら奥さんにこぴどく叱られました_| ̄|○ 自粛

うどん....

今日の昼飯はてっちゃんと行きました、というか午後から一緒に搬入があったので移動途中で 見つけたうどん屋に食べに行きました。実は昨日もうどんだったのですが..... まあ、カレーですら3日連続で食べるので全く苦になりません。いつも食後に胃がもた…

美味かった!

私はあまりお好み焼き屋に行きません。行かなくても自分で作れるからなんですが、以前 行ったお店がとんでもなく雰囲気悪くて味もどうかと思うくらいで後悔したことがあります。 久々に県外から友人が来たので、とっておきのお店に連れて行きました。 おいし…

忘れてるわけでは

ありませんが、そろそろライブの方も終了だと思います。しかし私はまだ仕事中... お好み焼きを食べに連れて行こうと考えています。 と言うわけで仕事終わりでつ。

遠方より友人が

来広されております。とあるライブへ行く為に東京と福岡から来られました。 そのライブは今日なので誰かはすぐ判るのですが、終わってからお好み食べに行こうと思います。 連日30度を超える暑さの中で外壁工事の為我が家は窓を開けられません、オマケにエア…

寝れんのです

外壁の工事をしているため窓には養生をされてます。窓が開きませんしエアコンもつけれません。 とにかく暑いんですよ、眠気も吹き飛ぶくらい湿度が高いです。 3日耐えましたのでそろそろ勘弁してください・・・・_| ̄|○ マジ暑いっす

珍しく

5時過ぎに目が覚めました、というのもうちの奥さんがサッカー見てて後半の同点ゴールに 叫んだことがきっかけで目が覚めてしまったわけで・・・眠れないのです。 昨夜は12時位には寝ていたような気がするので普段と変わらないといえば変わらないのですが。

気が付くと・・・

午後5時を回っていました...朝から忙しかったです。 今日は上司のてっちゃんとお客さんの引越しでございました。コンピュータを車に積み込み 移動するだけで2時間かかりました。昼ご飯は奢っていただき大変助かりましたホント。 一通り終えて私は別のお客さ…

あーあー

忘れてました・・・車検が今月で切れるという事を・・・_| ̄|○ 先々週から「電話しておかなきゃ」と思ってそのまま放置しておりました。 昨日重い腰を上げ*1車を購入した店に友人がいるので電話しました。 「久しぶり、車検お願いしたいんだけど・・・」「…

リフレッシュできました

溜まったストレスをゲームにぶつけました。単に日曜がゲームで始まりゲームで終わるという 大の大人がなんちゅうくだらない休日を過ごしてるんだ!とお叱り受けそうですが・・・ 日中はもちろん外出しました、買い物にも行って結構発散できました。朝と夜の…

言い訳その2

要は、日記の更新が遅れている理由です。考えていないからですし書く気が起こらなかったのも 事実でございます。その原因を仕事のせいにして逃げようとしております。 逃亡先は脳内の落ち着いた場所・・・ではなくネトゲの中だったりします・・・・ 対して変…

言い訳しときます

えー、ゴホッ! どこでも同じだとは思いますが、うちの会社も4半期毎に一定の数字を求められます。 6月は一番最初の4半期締なのでハナからこけると大変です。 その為、上司はピリピリしており非常に危険な状態です。普段はそんな事ないのですが・・・ 心…

仕事は

取引先の不幸で16時には帰宅して色々と準備しておりました。 でもすぐに出て、結局行事が終わり帰宅したのは21時を回ってました。 忙しい一日でしたな。

突然

最近多いです、日曜はお袋が突然入院したし、先々週は上司家族の不幸。そして取引先の不幸。 更に細かい事をあげるときりがないくらいいきなりですよ・・・

同感・・・

内容は違えどdokurakuさんが代弁してくださいました。 私の場合は失望を追加しておきます。

ああ、少し憂鬱

先週、ちょっとしたミスで作業に時間がかかったユーザーの社長より電話がありました。 私の方ではなくて担当営業である上司にです。電話が終わるなり「○○さんところの・・・」と 内容について聞かれました。どうやら、社長より「予定時間と全然違う、従業員…

目クソ鼻クソ

インターネットエクスプレス*1とオウトロックエクスプレス*2 早そうに感じるのですがどちらも不正解です。しかもオウトロックって... 何故にオウトの部分的にローマ字読みですか? この単語はとあるお客さんとうちの親父から生まれた言葉ですがどちらもパ…

お店の違い

昨日パソコンを購入する時に2つの店で見積をとってもらったのですが、お店の違いというか 店員のちょっとした対応に色々と考えさせられました。 最初に工房。対応してくれた店員さんに色々と相談してみると丁寧に、いやかなりマニアックに 対応してくれまし…

眠杉

寝る前に時計を見ると3時半過ぎてました。えーとF1の表彰式してました_| ̄|○ 昨日は色々とあったのでこんなに遅くなったのですが一番やられた感があるのは 組み立てた後の起動エラーでした。仕事上良く見かけるエラーでしたが復旧無理でした。 あれやこれ…

忙しかった・・・

朝から奥さんの実家の墓参りに行き、昨日の出来事がショックで近づいてくれないジュンを 撮影しようとして断念して、高速代ケチって下の道で2時間かけて帰宅して・・・・ 広島に着いたのは4時半でした。それからパソコン屋回って・・・・ ついに買い換えた…

うそ・・・

ライオンカットは断念しました。ギャオーと悲鳴を上げて逃げ回るほど絡まった毛が 痛かったみたいです。夕食後に義父さんがバリカンを持ってきて刈りました。 これでひと段落と思ってのんびりしていたら奥さんが涙目になってやってきました。 「ジュンが血ぃ…

刈りと狩り

奥さんの実家のぬこと遊ぼうかと思ったらめっさ毛玉が出来てるではありませんか。 二人で捕まえて刈り取りをしてライオンカットにしようとしたのですが挫折しました。 今から脱毛エステに連れて行きます。

うそ・・・

昨夜帰宅すると家のPCがご臨終でした・・・ 起動はするけど、画面が表示されないのでグラフィックボードかモニタか調べてみました。 会社のノートPCをつなげるとモニタは映ったので本体の方でした。ただしこれはオンボード なのでマザーごと交換か今時PCIの…

何だかんだで

無事にミッションクリアできたのでホッと一息入れようかと帰社すると上司がいるではありませんか・・ 真面目に仕事をする事となりました_| ̄|○

何やってんでしょうか・・・

今朝からPCのセットアップをやっておりますが、途中で失敗してしまい未だ抜け出せません_| ̄|○ 昨日から落ち気味です・・・うぅ

もの凄くダサい・・・

久しぶりにシステムセットでハマりました_| ̄|○ お客さんを早く帰らせてあげようと意気込み見事ドツボにハマりました・・・ 終了時刻22:30でございました、久しぶりに下らんことで。 うちのアプリのメニューファイルが阿怒火に関連付けされて・・起動しよ…

どこかで見た顔・・・・

って書くと非常に冷たい感じがしますが先程帰社した時に、Tさんにバッタリ遭遇しました。 Tさんは私やid:dokurakuさんと近い時期に入社された方ですが、約3年前に退職されました。 その後、日本海側でお仕事されてました・・・私たちのお客様として・・・…

西へ・・・ひたすら西へ

地図で見ると横に長ーい島根県の西半分を横断しましたが、その前に広島から中国山脈を縦断し 帰りには西端から少し東へ移動し中国山脈を縦断して戻りました。 7時半過ぎてからは、かすかに聞こえるサッカーの中継を聞きながら山の中を走りました。 帰社する…