10年ぶり・・・・

7/30 野球のナイトゲーム見に行ってきました、10年ぶりですよ。。。。(゚Д゚;) 応援の仕方や宮島さんなんか忘れてしまってかなり挙動不審なおじさんだった気がします でも、楽しかったです!前田と栗原の連続ホームランには痺れましたが 大竹・・・そして高橋…

忘れない為に

かなり放置気味なんですが忘れているわけではありません、しかもいきなり書いたのはid:dokuraku氏に声かけられて 思い出したわけではありませんょ(^ω^;) リアル仕事はいそがしくなってます、数年前は完全にテンパって「最悪の1年だ・・」と沈んだ時期がありま…

ご無沙汰で

朝5時の地震にはやられました、築20年で6階建の5階は良く揺れました。 ラックからCDが、食器棚から皿がと落下物の片付けをして2度寝しました。 幸い身近にも怪我無くて何よりです。 12日午前5時1分ごろ、広島、愛媛、大分県で震度5弱の地震があった。気…

FFファイナル

最終日です、会場について歩き始めたら弟たちとばったり遭遇しました。 お目当てのナンサンドをゲットしますた!(´Д`)bテラウマス この祭りは今年で30年なんですが初めてパレードの最後尾を見ましたよ・・・・ しかも今年は皆勤賞・・・・ 腹の中に入ったもの:…

FF2日目

とは言っても、奥様の仕事が終わってお迎えに行ったついでにうろうろしてました。 腹の中に入ったもの:たこ焼き・たい焼き・唐揚げ、ナンサンドは終了してましたOTL それだけではお腹が収まらないので、近くにある蕎麦屋で天ざる食って帰りました。

FF初日

小見出しから察した方、申し訳ありませんがゲームではありませんよ Flower Festival つう広島の祭りですが な に か ? 初日は昼過ぎから歩き回ってました、もうクタクタでしたね。 インド料理の屋台でナンサンド食べたんですがメチャ美味しかったです。 腹…

これを見てくださってる皆様、ご無沙汰で申し訳ありません(´・д・`)

かなり久しぶりに

お久しゅうございます、生きていますがあまりにも仮想な世界にどっぷりと浸かっております。 ま、それはおいといて・・・・ NTT西日本は3月29日、同日午前10時50分頃から、NTT西日本管内において「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オ…

雪の日は来るまでスケート

会社の車の再リース申請も済んだまでは良かったのですが、昨夜からの雪で交通網が麻痺してます。 高速道路の37台の事故 ))のおかげか、国道は市内まで20km以上に及ぶ 大渋滞でしたが、私の進行方向とは逆だったので全く影響ナスでした。 とはいえ、凍結した…

出張る

決起大会の為東京へ行ってきました。全社員総勢1000名強なので会場はひどい有様です。 昼飯後開始ということだったので、耳に入る言葉全てが呪文に聞こえました。 もう皆が寄ってたかって寝る呪文かけるもんだから隣に支店長が座っているにもかかわらず.…

研修で

福岡に行ってきました。新会社となって初めての研修でしたが楽しく勉強できました。 懇親会の時に速報を聞いて驚きました。うちの会社にはもう関係のない事なんでしょうね。 以前は微妙に関係ありましたけど・・・

そろそろ

正月休みの後、連休連休と鈍ってた頭と体をリハビリするにはもってこいの2週間でした。 今日から、いや明日から気分一新してがんばりますよー 明日はうちの奥さんの誕生日というイベントがあります・・・・

年始参拝

毎年会社で行く神社は自宅から遠く、昨年はこのイベントがあることすら忘れていました。 今年は無事に済ませてきたのですが、年末から膝が痛くて正座が苦痛でした。 来年は是非椅子を・・・・・

冬休みも終わり

残ったのは休みの間に増えた体重と3日に滑ってきた時の筋肉痛くらいです。 今日から仕事始めという事ですが、年末の片付けの続きから始まります。 とりあえず年末年始分の日記を遡って書かねば・・・

初滑り

一部の方々にはあまり縁起のいい言葉ではないかと思いますが、行ってきました。 奥さんの実家から帰る途中にスノーボード行ってきました。 コンディションも抜群で気持よく滑る事が出来ました。 帰宅してすぐに筋肉痛と踵の靴擦れに悩まされております・・・

ゴニョゴニョ・・・・

出るわ出るわお宝ゴミの山と化してますよ、上司の一人も戻ってきましたが 手伝っていただけるのでしょうか? ヤヴァイもの(基本的にありませんよ基本的に)をとりあえず車に積み込んで・・・

マジですか??

今日社内にいるときに聞いたのですが、監査が入るとの事・・・・ それが普通っちゃ普通なんですがね・・・・今のうちだとゴニョゴニョ

某、年会

id:dokuraku:20051223さんのところに書いてあるように、忘年会でしたぞっと。 正直なところ1件目でつぶれた新人の彼には辛い思い出となった事でしょう.... 廊下を掃除した事と奥さんに電話し終わった時に皆がいなくなってた事だけはしっかりと覚えてます…

雪ですな・・・

昨夜から降り始めた雪のおかげで今日は仕事になりません、社用車もまだノーマルタイヤです。 家から会社まで普段は20分でいけるのですが、今日は1時間かかりましたよorz id:dokurakuさんが心配だなー あと、今日は会社の忘年会だ。 明日は早起きできれば雪山…

ハピバス

甥っ子の4歳の誕生日会を大人の事情で前倒しして昨日やりました。 年子の弟がいるので、プレゼントでけんかになる事を予測して相当の準備をしました。 予測が的中しプレゼント作戦大成功でしたが、最近のおもちゃは贅沢になったとしみじみ... 私の誕生日…

忘れてた・・・

折角の連休をダラダラと過ごしてしまいました、やる事一杯あったのに・・・ 一番きつかったのは冬タイヤへの交換をしなかった事ですね、というより出来ませんでした。 理由は・・・・ここから先は食事中の方はご遠慮下さい

雪降りました・・・・

昨夜猛烈な風が吹いていたので何気に外を見ると吹雪いておりました。 今朝は車の上に10cmの積雪となりましたが、道路は融けており遅刻せずに済みましたよ。 自宅の車と社用車は冬タイヤに履き替えておりませんorz 昨日ストーブ出しておいて良かった(´Д⊂ヽ

イメージバトン

hoikuさんよりいただきました・・・・が・・・・・ はい!エロ仲間です(゜∀゜)!!! 【これまで】海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→あたしんち→猿山→赤…

えびす講

広島3大祭りのひとつで三越裏の神社の祭りです。 以前は大きな祭りで喜んでおりましたが、歳をとると「あの賽銭は三越に持っていかれるのか」と 非常にすさんだ事を考えるようになる自分がいました... まあ商売繁盛の神様なので、サラリーマンには関係な…

欲しい〜

アップルのiMac G5欲しい! 冒頭からほしーほしーと言ってますが、以前はMACユーザーでもありました。 WINとMACを並べて触っておりましたが、とある事情でやむなく手放すことになりました。 もいちどMACを使いたいー

有料オプション切れた

しばらくは忙しい事を言い訳にしてあまり更新できてないので、落ち着くまで有料オプションは 見合せということにしておきます。 今年も1ヵ月半となり仕事も忙しさMAXです。12月は落ち着いて仕事できるように今のうちから 仕掛けております。その為に忙しいの…

キャリーオーバー

当たる可能性は0に等しいのですが、買わないと当たらないので買ってみました。 Roto6です。キャリーオーバーの額にときめきました、ギラギラと。 当たった時の事を考えると楽しみで楽しみで.... はてなポイントを有料オプション2年分ほど購入して(セコい)…

出張

定例会議の為、福岡に行ってきました。まあ13人くらいの小さな部署の会議ですが。 ちょっと疲れました。

ついに買いました

我が家で2台目のパソコンです。私が独占状態で奥さんに申し訳ないと思ったのもひとつ。 ドライブの不安要素があるのもひとつ*1 使いたい時間が重なると言う事もあり、ついに買うことを決めました。 今回も組立を選び、後輩のショップで色々と話しながら決め…

カ・カラオケ・・・

昨夜はカラオケ行きを断念した為、本日行ってまいりました。 「歌う歌がないよー」と言いながら、俺メロの曲がJOYSOUNDに入っていたので延々と・・・・ 終わってみれば意外にストレス発散できたような気がします。 ま、まあ、帰宅時間が遅くなったのは仕方が…