2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 独楽さん

仕事が終わり、帰社すると丁度id:dokurakuさんが帰宅するところだった。 んで、レイアウト変更がうまくいっていない事を伝えた事で独楽さんの帰宅時間を延ばしてしまった。 私の設定を見てもらい、あれこれ試してみたが中々うまくいかず 結論は「もう少し勉…

 結婚式

来週末に身内の結婚式がある。 叔母にあたるのだが、私と5歳しか違わない為、従兄弟扱い。 最後に会ったのは、15年前か.... とても綺麗な方だったと記憶している。 その彼女が結婚した相手はアメリカ人と聞いた。 祖母より両親の変わりに同席してくれ…

 独楽さんの日記

お昼にid:dokurakuさんの日記を読んで「あれ?今日やすみだっけ?」と思った。 帰社して再度読んでみて納得した、なるほどね。 会社で仕事するといつも遅くなる。 段取り悪く、ダラダラしてるからかな〜 明日は少し早いのでもう帰ろう。

 立て続けに

よくもまあ、忙しい時に限って緊急の仕事が入る。 今週の予定はなんとかメドがついたけど、来週が辛いなぁ〜

 慣用句の使い方

朝、Yahooで『国語に関する世論調査 「姑息」「憮然」7割が誤使用』の見出しがあった。 読んで自分も間違った使い方と解釈をしていたと痛感。 出勤中、ラジオでも同じ事を言っていたがDJがインターネットでチェックしたのだろう。 文章そのまんまだった。…

 四苦八苦

んー、どうも思うようにレイアウトが作れない。 時間を意識して取り組んでいるからか、いや単にHTMLを勉強していない為だ。 仕事の合間にちょっと・・・というのが無理な忙しさもある。 落ち着いた時にやろう。

 レイアウトの変更

他県の営業所で一時間休憩。 今から、昨日id:dokurakuさんに頂いたソースを見ながら編集をしよう しばし、お待ちあれ。

 はてな談義

長〜い一日が終わり、帰社するとid:dokurakuサンが社内にいた。 時間があればあれこれ聞こうかな?と思っていたら独楽さんの方から 呼んでくれて『はてな談義』スタート(o|o) 先日にはてなに質問されていた件の回答があったことや お互いの日記について。 私…

 カウンタのカラクリ

id:dokurakuさんよりいただいたコメントについて 遅い時間なので自分の飯に書く。(アンテナ更新で独楽さんにも通知がいくか...) PVモジュールは、実は自分でブラウザの更新をしただけでもカウントされます。 表示が遅かったりした時に何度もやったら…

 終わらせて

何とか片が付いたから、帰ろう。 うわ、もうこんな時間だ(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 クレーム対応の弱さと愚痴

帰社途中でユーザーから電話がある。 高速のSAに停車して対応した。 物凄い剣幕でまくしてたてていたので一度電話を切る。 内容は取引上のトラブルで、相手が悪いのだが そういう業者を加盟させているうちが悪いとの事。 改善命令(強制力はないんだなぁ)…

 昨日の反省

電話対応に追われていた...というのは言い訳。 気分的にダラダラしていたからだろう。 今日、早めに帰って昨日の続きをしよう・・・必ず。

続く時は続くもんだ

はてなを始めて、明日で丸一月が経つ。市民になれるかな〜

 打合せが終わり

ん〜、上司との打合せが終わったのがいいが結局あまり意味がなかったような... (?_?)ソレクライナラベッシツイカナクテヨカッタダロー その頃、id:dokurakuさんは上司のPCの障害対応してたし。 明日の準備をして早めに帰ろうかな

 マイペース

午前中の仕事一段落。 今日やる仕事をさっさと片付けて....これが終わらない。 上司もいるし、後で打合わせあるし。 id:dokurakuさんとちょっと雑談した。 アンテナの話や、ヘッダに関する私の愚鈍なネタ。 少し救われた。 メーラーでポスペを使用してい…

週明けは...

いつも盛り沢山の仕事がある。 id:dokurakuさんとはてな談議したいのだが.... 外出予定があるのだろうか?

お休み

[その他] あわただしい休日 目が覚めたら、10時過ぎていた。前日夜更かしした為。 昼から妻の親友の結婚式へ行く。身内以外は私達だけだったのでちょっと緊張した。 暑さに耐え切れずショッピングモールにて涼む。 夕方、涼しくなってから洗車&WAX。 …

 忘れてた。

昨日は泊まり。21:00に帰宅した。 高速を降り、自宅到着。車を降りると「ドーン」と空から爆音が。 そう、今日は花火大会だった。 本日のid:dokurakuさんの日記を読んでいて「今夜からどこか行くのかな?」 なんて思っていたが、先程日記を拝見して納得…

 最近ハマったもの

・『はてな』 ・『Shockwave』のアニメーション はてな は言うまでも無いね。 Shockwaveのアニメーションに『catman』というのがある。 結構前からあるのかなあ? 短編シリーズ物で登場人物は猫(人に置き換えた)。 ストーリーは主人公CATMANの都会での生き…

 独楽さんへ

微少ながら、私の営業実績とサポ実が抜けておりました。 社内で独り吼えました。

 キレる

「そろそろ帰ろう...ん?給料明細見ようか」とWebを開く。 データをDLして見る。 なんか違うぞ??あっ!なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!! 給料の支給明細に抜けが発覚した!! んで、別の用事でFAXのところに行き自分宛のFAXがあるかどうかチェ…

 クールダウン

客先で打ち合わせ中に突然雷が落ちた、しかも2回。 事務所外の電柱に(2回とも)5分間隔で。 「バリバリ」と電気音がしたと思ったら「パァーン」と 火花が散っていた。事務所内の電話の交換機からも火花が出ていた。 次の訪問先へ向かう為、事務所を出て…

 雨振る

客先への移動中、通り雨に遭遇した。おかげで外は涼しい。 熱くなった自分の頭ん中も少しクールダウンしよう。

 昨日に続き

格好良く言うと(別に格好よくないが)モチベーションと言うが 単にやる気が出ないのである。理由云々ではなく気分的にだ。

ダラダラ日記

昨日から上がらない、こんな日は本当にダラダラしている。 仕事でも家でも「グータラ」である。そういう時に書く『ジャコ飯』はダラダラ日記となる。

仕事 下がった理由 

モチベーションが下がった理由として... 今朝と昼(再)のメール・・・カットの件等、昨日に期待させる言い回しで言っていた。 あれはどうみても期待する内容だった。それが「やっぱりそれかよ」と感じた。 その件で独楽さんと話をしたかったのだが、上司…

はてな ちょい反省

え〜本日、ポイントが400いきました。 うれしい反面、冷静に考えて『空いた時間にしている事』が「はてな」だ。 質問に回答したり日記を読んだり、仕事をあんまりしていないような気がする 正直、反省した。以後気をつけよう。 楽しみがある事は良いのだ…

仕事 苦戦

基本が全く出来ていないExcleで苦戦した。 頭痛いから帰宅しよう。 そういえば、せっかく独楽さんと社内にいたのに話が出来なかった。 ちょっぴり話したい事あったのに.... また明日。

仕事 モチベーション下がりまくり

今朝メールをチェックしたらこうなった。 昨日はあれだけ期待させておいて....と思ったのは私だけではないはず。 気を取り直して頑張ろう。

モチベーション下がりまくり

昨日は東京にいたが、あまりの暑さに弱っていた。 地熱の照り返しが凄かった。それもそのはず、昨日東京は最高39度を記録したとか。