2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪気はないんですよ

id:hoikuさんにツッコミする事2回、自分もツッコミ入れて欲しかったりしました。 案外これが狙いだったりして・・・ そろそろたわしも風呂に帰って家に入ろうかな。

寒いですね

ひまわり*1さんが引退してから天気予報はアテにならないと常々言われてます。 今朝もこちら*2の天気は夕方から雪になると朝から散々言われてたのでうちの奥さんに 「雪ん子がすんげぇ降っがら、2輪はやめで4足のベコ乗っでげ」*3と言いました。 今現在(只今1…

はてなより

先週の金曜日に「Google携帯ストラップが当たるキャンペーン」で当選したストラップが到着しました。 12月2日に申し込みして1月7日に当選メール受取って1月28日に到着しました。画像は後程。

オーゥ・ノゥ

昨夜いつ寝たかサッパリ覚えてないのですが、所々で目が覚めました。ダイ・ハード2は終わってました。 素敵な宇宙船地球号と世界遺産を梯子して見れなかったのは残念ですがぐっすり眠れました。 目が覚めて筋肉痛あるかチェックしてみましたが大丈夫でした…

結果オラーイ&満喫ー

半ば諦めモードでスキー場に行きました、日曜だし人大杉状態だろうと。 コンビニでおむすび買って*1高速道路で40分 到着したときには午後1時過ぎでした。 早速重装備してリフト券買いに行ったら丁度帰る方から半額でチケットゲットしました。 一人4千円が二…

やらかしたみたいです・・・

気がつくと「お昼やー墨は浮き浮き・・」をしてましたorz

またやらかしそうです

案の定はしゃぎ過ぎて眠れません。確か前回行った時とまったく同じ状態です。 早くも寝坊して午後からというパターンで行くスキー場をどこにしようか考えてます。

エロゲー主人公占い

garyoさんところにありまして、やろうかどうしようか悩んだ末にやってみました。 ジャコ猿さんは 津名川宗慈(白詰草話) です! ● 津名川宗慈(白詰草話)のあなたは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしてい…

眠いです

帰宅したのが午前1時30分頃で飯食ってビデオ見てたら3時になってました。 それはそーと、明日30日に今シーズン2回目のスノーボードへ行って来ます。 今日まで暖かく雪崩注意報が出てましたが、明日から寒くなるそうです。 帰宅してから給油してボードをチェ…

そろそろ帰りたいのですが(仕事してたんで

ぬこさんのおかーさんであるl0_0lさんのところに私の画像が載ってました ( ゜Д゜)アレ? ご友人でした。

人様のペット出し

故障したお客さんの所のランちゃんです。この後鼻に頭突きをいただきました。

2度あることは3度ある

この言葉がズッポシきました機械の故障です。 朝一プリンタ・昼にPC・続いてもPCと。 朝一のは良し(良くはないのですが)として午後からの予定が四国だったので向おうとしてたら電話が入りました。 1件目で少し遠ざかり2件目で更に遠ざかり行きたい方向と逆に…

メロリンQ

山本太郎と聞くと必ず頭の上に吹き出し*1が浮かびます。 元気が出るTVのダンス甲子園も連想します。 どうにかならないでしょうか・・・ 先程会社で今日の予定と段取りを確認していたら 出てきました、何故? *1:マンガ等で心の声を表現しているアレ

つられて

外国の方と電話で話をする機会がありました。とは言っても国際電話ではなく取引先にいらっしゃる方です。 こんな感じでした。 相手「jack0さんですか?ワターシ○○の××とモウシマース」 私「いつもお世話になってオリマース」 相手「ネッワーク(Network)のセ…

ウマー

仕事終わって帰宅してからの事なんですが、結構前に見つけたガワイイ猫の動画を何度も見てました。 見てたというよりうちの奥さんに催眠商法張りに、洗脳といわんばかりに見させられてました。 見た後も奥さんが「ウマウマ...」と何度も繰り返して必死に…

紅茶ゴチ

仕事の合間に中学時代からの友人がやっているお店に面出してきました。 紅茶一杯で2時間も話し込んできました。今度スノーボード行ったり、ダイビング連れて行ってもらったり 「いろいろと遊ぼうよ」と盛り上がってきました、仕事そっちのけで。

夜になってもむかついて

胃がむかついています、昼からどうしようもないムカムカとした状態でやや不機嫌です。 無難に胃薬だけは飲んでおきましたが食欲がないので本日の蕎麦は見送りとします。

むかつくのですが

今日の昼食というか毎週月曜日の事なんですが隣の喫茶店にランチを食べに行きます。 そこで食べるといつも3時過ぎから胃がむかつくんですよね。 おまけに鶏の唐揚げにまでべったりとソースかけてるんですよ。 今日はトンカツだったので別に良かったのですが…

買物

ムラサキスポーツでニット帽とゴーグル買いました。ゴーグルはDICE GAMBLEです。 レンズカラーはオレンジで正直勢いで買いました。ついでに奥さんのもという事で見てたのですが 本人は『安いのでいい』とDRAGONの安くなっていた旧モデルを購入しました。 準…

横浜中華街展

広島の三越でやっていました(今日まで)ので行ってきました。 午後から車で外出したので見事に駅伝の交通規制に遭遇しました(15分間全く動けず)。 三越に着いたら有無を言わず食堂に入り注文しました。 海老ワンタン*1と高菜スープ炒飯とおこげとフカヒレスー…

なんとか

サーバーセットアップ終わりました。 途中dokurkauさんに相手してもらったりマインスイーパしながらやったり もうだらけまくりでしたが作業の方は順調でした。 明日の予定は三越の「中華街展巡り」を軸に回ります。

只今より

来週持っていくサーバーをOSからインストールします。 先程dokurakuさん帰社されたので待ち時間は相手してもらいます。

ずっぽし

昨日のヲタ話の事なんですが、うちの奥さんに見せたら涙流して笑ってました。 聞くまでもなかったのですが、今のバイト先がヲタショップでそこの店長さんがかなり一致するとの事。 以前TVに出演していた位なのでよほどの方なんでしょう、恐らくカリスマ的…

猫ウシャー!

Nega Diaryさんのところより。 ベルトコンベアで流れてくる猫の仕分け作業のバイトだそうです。 あーこういうのやりたいやりたい!って多方面から聞こえてきます。

核に傍

id:l0_0lさんからお墨付きいただきましたので渡来しました。美味しかったです、有難うございました。 明日で蕎麦尽くし最終日となります。

ヲタの会話

garyoさんより。 RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!:ヲタの会話にありがちなこと 中学生の時にこーいう輩がおりました。そいつから『jack0殿!』って呼ばれてましたが話の中では 『おぬし』って言われるし明らかに使い方間違ってます。もしその時代ならば切腹です。…

今日の晩御飯はやっぱり蕎麦だと思うのですが、角煮蕎麦なんてアリでしょうか?

いや、昨日作った角煮と蕎麦のコラボレーションって事で。

雪化粧

朝、街中がほんのり白くなってました。今週末も絶好の雪山日和なんですが給料前という事で30日に延期しました。 週末の楽しみは三越で横濱・中華街展があるので「角煮まん」とイートインで「おこげの餡かけ」を食べてきます。

蕎麦 3日目

もちろん晩御飯は蕎麦でした。今日は山芋を卸してとろろ蕎麦〜♪ ついでに豚ブロックを圧力鍋にかけておきました。今日はお腹いっぱいなので明日が楽しみです。

船旅(帰りのみ)

朝から四国の予定を少し変更して午後から行ってまいりました。 現地での仕事に時間がかかり、希望していた時間の船は間に合いませんでした。 仕方なしに市内中を回って旅行代理店を探し、近ツリを見つけたので船券を手配*1してもらいました。 その時点で出発…