船旅(帰りのみ)

 朝から四国の予定を少し変更して午後から行ってまいりました。
 現地での仕事に時間がかかり、希望していた時間の船は間に合いませんでした。
 仕方なしに市内中を回って旅行代理店を探し、近ツリを見つけたので船券を手配*1してもらいました。
 その時点で出発まで30分、距離的にギリギリという状態で近ツリの方もテキパキと対応してくれました。
 急いで港に向かい到着したのは5分前で何とか間に合い船に乗り込みました。
 
これは船に乗る前に撮ったのですが、まだ明るかったのです。17:30
車の中でラジオ聞きながら爆睡しておりましたらアナウンスが流れ到着。
 
 気が付くと外は真っ暗でした、あたりまえですが。19:20
 船から降りると雪が降っておりました、会社に近付くにつれどんどん降ってきてます。
 明日はどうなるのでしょうか?

*1:持ち合わせがなく、港ではカード不可なんで