2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普段と変わらない月曜・・・

月末で明日から3月だから決算で大忙し。と言うのは大体の会社でもお馴染みの事です。 今日も午後から海を渡って200万の為に2万5000円の経費をかけて仕事してまいります。 昨日は外出する事もなくダラダラと休日を過ごしていたので食料の買足しへ行…

ブレンダさんにやられました

ラテラル・サイ・トレーナーをやってみました。ブレンダさんと一緒に「フゥー!」とか言いながら。 結果判った事は、「あんな笑顔で出来るかー」「死にそう」でした。 運動不足もあり終わって汗がダラダラでてます。今はうちの奥さんがやってます。 蕎麦を食…

本日は広島弁で・・・

今日はぶち寒かったわー、山奥じゃあ雪が降っとったけーねー。 こがぁーに寒いんなら明日スノーボードに行ったら楽しいじゃろーねー。 話は変わるけど、昨日の「ニュース23」でやっとった「善意の金はどこに、疑惑の募金集団」の 話はわろうたねーこんな話…

昨日は北へ今日は南へ

最近一日平均の移動距離が500kmでごわす。荷物を運んでいるのではありません。 今夜の晩御飯は蕎麦(山葵ふりかけ仕様)に石油ストーブでホクホクに焼き上げた 焼き芋オプション付です。非常に美味しかったです。 今、私の横で本日届いたラテラル・サイ・トレ…

昨夜風邪の初期症状らしき悪寒と頭痛がしたので葛根湯飲んですぐに寝たのが良かったのか 気のせいだったのかよくわかりませんが目が覚めたらすこぶる快調でした。

嫌な予感というか悪寒

今日トンネルを抜けたら道路が真っ白だった山奥のお客さんのところへ行きました。 そこで専務さんと2時間いろいろな話をしたのですが、やけに咳き込んでいらっしゃいました。 「この時間帯になるといつも咳が止まらない」とは言ってましたが 明らかに風邪ひ…

笑いました

ついに我が家にもブレンダ・ダイグラフさんと一緒にエクササイズする日が決まりました。 ワークアウトのDVDは先にいただいていたので見たのですが・・・・ 私も「ステップ!ステップ! フゥーッ!フーッ!」*1とか奇声を発しながら汗を流す日が来るのでしょ…

4時に目が覚める

昨夜ご飯食べた後にやきいも食べました、石焼きではなく石油ストーブ焼きですが。 今時石油ストーブなんですが色々と重宝してます、やかん置いて加湿器代わりや洗濯物を 乾かすのに大活躍です、部屋もすぐに暖まるし。 アルミホイルで包んで放置していたら良…

エマージェンシー

蕎麦の準備をしようとして急遽中止になりました。麺つゆ切れ・・・_| ̄|○ 切り替えてマイコー富岡のヤキソバン呼びます、麺つゆないので日本蕎麦での焼きそばではありませんよ |ω・`)

昼休み

今日は会社で昼ご飯でした。普段は車の中で寂しくラジオを聞きながら食べるのですが garyoさんの所から廃人ダイアリさんへお邪魔して堀江社長のBlogをじっくり読ませてもらいました。 廃人ダイアリさんの面白くまとめられた話にニヤリ。続いて堀江社長のBlog…

視聴者より有力情報が!!

それはTVのチカラですが。ちなみに広島の高校生の事件があった場所は大体知ってます。 だからと言って私には有力情報と言えるものはありません、近くにあったお客さんとは 契約無効となったのでしばらく行っておりません・・・ 少し話がずれました、いやか…

やってみようか・・・・

にやりとされたので『日本そばで焼きそばを』でググリました。 結果の中で「凄くまずかった」とありましたが作ってみるか!と意を決しました*1 そうと決まれば、と帰宅の準備を始めようとしたら奥さんから電話が入り 「今おかーさん(私の実母)とこにいるけど…

昨日

蕎麦+山葵ふりかけを渡来しました、おいしかったですよid:l0_0lさん。 本日は蕎麦+トロロと無難に行こうか暖かい蕎麦にしようか検討中です。 どなたか何か良いアイデアないでしょうか? 核に傍は予定外となりそうです。

やってみます 第二弾・蕎麦で何日過ごせるか?

1ヶ月前に晩御飯を蕎麦で数日過ごしました、その時にid:l0_0lさんからコメント頂き今回は実践しようと思います。 蕎麦+山葵ふりかけ 今週は給料日まで晩御飯を蕎麦に、飽きたら焼きソバンにしようかと思います。

行ってみたい見てみたい

ってコレの事なんですが・・・ <ウサギ>増えすぎて堤防が危機 東京・荒川の河川敷 東京都東部を流れる荒川の河川敷(墨田区墨田5)で、ホームレス=広島県出身=がペットにしていたウサギが繁殖、約50匹がはね回り、堤防に上って穴を掘ったり、芝を食べ…

うる星きゃつら

昨日は仕事で遅くなったので泊まりとなりました。朝、8時過ぎにTVをつけたら いきなり「こたつ猫」が出ていたのであまりにも懐かしくて見入ってしまいました。 我が家ではCS・ケーブル・衛星なんてハイカラなもんをつけておらんのです。 うちの奥さんが益々…

頑張りますよ!

仕事でもよくレーザープリンタを使っているのですが、やはりプライベートでも欲しいと常々思います。 でも、利用頻度としてはカラーの方が多いのが現状です。 うちの奥さんに相談しても「何でプリンタ2台もいるの?お金かかるし」と言われる有様です。 用途…

上司にしてやられた・・・

うちの上司*1と朝話をしたときに丁度電話が入りました。その後、話題が変わり 「△△△長から電話があったよ、○○の説明会何とかならないかって、その日はどこ行くの?」 先日無理と言ってその話は終わったと分かってるはずなのにそんなことはお構い無しに無理や…

netvolante 57iの設定

VPN(PPTPでのLAN間接続) サーバー・クライアント両方共設定後に静的IPマスカレードを確認 順番としてはルーターのLANアドレス変更してインターネットとVPNの設定をする プロバイダの設定内にある静的IPマスカレードの値がLANアドレスと同じになっているか? …

VPNでハマり、前日の仕事でとんでもないミスが発覚し搬入したPCにウイルス入れられてIP電話が異常となり テンパった所を社長に慰められて寿司おごっていただきました。 今日のような日が二度とないようにメモっておきます。

明日は

四国へ渡ってまいります。 今日はお客さんのトラブルが後を絶たずまいりましたが落ち着いたので会社であれこれと ゲーム 気持ちを切り替えるために頭の体操しました。 明日の準備も終わったのでそろそろ帰宅しないと家で「7:30頃には帰れる」予定の私を待っ…

よろこぴ (゜∀゜)ヤター

id:l0_0lさんとこのぬこさんからチョコをいただきました あまりに嬉しくて永久保存版にしちゃいました(*´д`*) どうもどうもありがとうございました。

ツケを払い終わりました。

今日からダイアリの編集画面が変わりましたが、デモ期間中に少しさわっていたので抵抗もなくいけそうです。 そろそろテーマというかかなり大幅にレイアウトを見直そうかと思ったりしてます。いつになるでしょう? それよか、今日はid:l0_0lさんのところで朝…

休みのツケ

私の話ではなく、お客さんの話です。 先日の11日に仕事したお客さんの所では朝からパニックになり地獄絵図と化してました。 それに加えてデータの移行をしようとしたPCが起動せず私まで巻き添えになりました_| ̄|○ やっと一段落ついたので昼飯と思いきや…

さっさと風呂に入ってきました

「年をとると2日後にくる筋肉痛」と俗に言われております。 しかし私は4時間後にきました щ(゜д゜щ)カモーン 両膝が筋肉痛で膝を曲げると、私はまるで狂牛病の牛の真似をした前野みたいですby稲中

連休終わりですよ・・・

スノーボード行ってきました。今シーズン3回目となりますが今日も午後から。 朝から滑る体力ないんですよ30のおっつぁんには_| ̄|○ スキー場は晴れていてコンディションは最高でした。 ラストランの時に誰かのスノーボードが人を乗せずに滑って人に当た…

そろそろ連休モード・・・

朝から昼までは電話でトラブルの対応してました。なので今から連休モード入ります。 そんでもって、明日は友人にメンテしてもらった板持ってスノーボードしてきます。 なーにしようかな。パンク修理したタイヤの取付と半年寝かせている食器乾燥機の取付と・…

そろそろ

社内の準備も 面倒になってきたので 一段落したので外出しようかと思います。 出来る事なら4時までには終わらせてさっさと連休モードに入りたいのですが・・・

_| ̄|○つながり(つながっとらん)

こちらにも _| ̄|○されてます。 私も遠方に行った時に限って忘れ物します。戻れないので変な言い訳考えて日を改める言い訳人間です。

_| ̄|○ 幻となった三連休 

昨日大仕事と張り切ったまでは良かったのですが、お客さんが私を置いて先に 帰りやがって お帰りになりました・・・残された私はしばし呆然としてました。 責任者が確認もせずに帰ってどうすんだとは思いましたが、「明日もやるから」と言う言葉を 思い出し…