4時に目が覚める

 昨夜ご飯食べた後にやきいも食べました、石焼きではなく石油ストーブ焼きですが。
 今時石油ストーブなんですが色々と重宝してます、やかん置いて加湿器代わりや洗濯物を
 乾かすのに大活躍です、部屋もすぐに暖まるし。
 アルミホイルで包んで放置していたら良い匂いがして食べたら甘くてホクホクして美味しかった。
 続いて2個目をストーブにのせてそのまま爆睡してしまい、微妙な芋臭さで目が覚めました。
 いつ頃眠くなったのかすら覚えがなく、睡眠薬でも飲まされた?みたいな催眠術にかかっていたような
 変な感じで目が覚めました。しかもTVがついていて、一番最初に目に映ったのが皇太子様でしたよ。
 寝起きの私を一発で目を覚まさせてくれました。
 
 私が蕎麦尽くしなんて事を言ったばかりにうちの奥さんは全力でそれを阻止しようとしてます。
 昨日は風呂吹き大根して、今日のために圧力鍋をシューシュー言わせてましたし。
 ひょっとしたらめんつゆ買い忘れたって言ってたのも狙い通りだったのでしょうか?