2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です

朝からスローペースです。仕事をしているかしていないかと聞かれると私は「してる」ですが 傍から見ると「していない」と言われそうな程微妙な感じです。 実は、先日から色んな所で噂されている南関東の大地震の事がとても気になってます。 あくまでも観測結…

のんびり⇒せわしない

と言う事で、お使いの帰りに電話がかかり一路県北へ向かいました。 現地滞在時間5分とどこぞの漫画の準主役の親父ばりにさっさと仕事を終え帰りました。

月曜日です

週の初めですが気分は終末です、もとい週末です。 「今日は会社でのんびりと〜」なんて思っていたのですが上司からの依頼で 契約書をいただきに行く事になりました。お使いに行ってきます、お駄賃は2割だそうです。 その2割のお駄賃の更にX%がリアルにお給料…

気になってしょうがない

関東圏の地震予報が出ております。 地震前兆観測研究センター 閉鎖する事になったそうですが、出来れば公開を継続して欲しいです・・・ いきさつを読んでみると代表の方の苦悩が良く分かります、煽り杉。

アフター5

仕事も早めに終わったので、晩御飯食べてから遊びに行ってきました。 久々にカラヲケ行って燃え尽きました。

ガリガリチュィーン

歯医者に行ってきました、当然仕事もしっかりしてきました。 私が行っている歯科の先生は俳優の温水洋一の生き別れた双子の兄弟?? と思うほどそっくりです。見た目とマッチングした気の弱そうやさしい先生です。 結局、30分位ガリガリチュィーンとされて終…

そろそろ

歯医者に行ってこようかなーと考えてます。 4月に通っていたのですが、私が通ってる歯医者さんの営業時間になかなか合わせられなくて 1ヶ月通えませんでした。今日こそは行きます今から行きます。 ちなみにあの「チュィーン」とか「ガリガリ」とか歯を削られ…

早く帰宅

出来るときはさっさと帰ってます、最近は。 でも6時半に家にいると落ち着きません。いつ緊急の電話がかかるかドキドキです。 今日も帰宅したのが6時でしたが電話も無く平穏に終わったような気がします。 結局、書く事が思い当たらないだけですorz

来週末は

お祭りです、夏祭りです。広島の浴衣祭りとも言われるとうかさんがあります。 この時ばかりは浴衣と特攻服で溢れ返ります、飲み屋のおねーさんも浴衣です。 仕事で東京に出張予定の私は全く関係ナッシングですが・・・ 帰宅途中にラジオ聞いてて知りましたが…

またかよー!

別件ですが昨日の幸せな気分とは打って変わってひどいもんです。

それは・・・

朝一お客さんから電話がありました。昨日、訪問して色々と打ち合わせと取決めをしました。 夕方ちょっとした内容で問合せがありその場で解決したかに思えましたが・・・・・ 相手のわがままだとは十分理解しているのですがちょっとねー。

全ては明日のために

大した事ではないです、ただ明日が給料日なもので美味しい物が食べれる(かも)事を 楽しみに楽しみに頑張ります。 今日は忙しかった・・・普段の3倍の忙しさでした。 忙しいとあっという間に業務時間が終わってしまいますが、今日は夜の部があるので まだま…

お昼

は久しぶりにお好み焼き食べました。広島のソースと言えばオタフクなんですが お店によってはカープソースを使っている所も多々あります。いや、こっちの方が多いのか? 家庭では圧倒的にオタフクですね。まあどちらも甘いソースですが。 予断ですが昨日たこ…

一人ぼっちは

『つまらない〜誰とでーも仲良く・・・』ではなくて非常に気楽です。 朝から上司二人は福岡に会議で出張っており、私の部署は静かです。

今日は午後からうちの奥さんの友達が生後5ヶ月の赤ん坊連れて遊びに来ました。じゃなくて 先日『インターネットしてたらエロページが勝手に開いた』と電話があり、ウイルスの駆除が どうしても出来ないと言うので『美味い物持って来い』と言ったら生チョコ…

そろそろクレームにしようかと

3月くらいにオークションで空気清浄機を買ったんですが、1ヶ月もしないうちに故障。 購入先に言うと*1交換してくれましたが、それも数週間で故障。 で、また言った*2ら交換してくれました。が、3度目ですよ・・・ 特別な使い方をしてるのではないんですが…

嘘でぴょ?

今日はお客さん達が定例会議をされたのですが、『お前言って来いそして酒飲んで来い』と 上からの命令で急遽代理出席してきました。 まあ大した事無いだろうとなめてかかったら大変なことになりました_| ̄|○ 会議室に入った瞬間、NHKのTVガメラがいま…

偶然でつね

たまたま立ち寄ったユーザーからの帰り道、高速道をボォォォっと走っていたら 私の乗っている社用車と同車種に抜かれました。ナンバーを良く見ると私の車番と近い・・・ あっ!id:dokurakuさんだーと後に続いて帰りました。 2度目なんですが、ホント偶然です…

忘れてた

今日は福岡から友人が帰ってきます。友人というかもう弟です家族です。 実家の隣に住んでいたのですが歳が1つ下なのでいつも一緒に遊んでいました。 彼は私の弟であり、実弟の兄でもありました。それほどの存在です。 今は福岡で仕事頑張ってますが、結婚式…

まじっすか・・・?

朝会社に着いたら大変な事になってました・・・ うちの部署の倉庫が水浸し!天井から水漏れしてる・・・昨年も一度ありました。 忙しい時間に掃除してたのですが、続いて火災報知器に水が入り警報が鳴ってビビリました。 うちの会社があるビルは階上にプール…

今日はあまりにも

忙しくて疲れて何か書こうかと思いいろいろ考えたんですがナッシングでした_| ̄|○ 朝から本部の方が来られて大手ユーザーの打合せだったらしいです。 私は非難しており、夕方帰社するも不在で嫌な予感がしたので即撤収しました。 うちの奥さんのバイト先に…

もういい、モーケッコー

月曜のランチタイムは隣の喫茶店に行くのですが、食後は必ずムカついてます胃が・・・ 量が多いのかと思いご飯少な目でお願いしたのですが、やはりムカつきます・・・ 原因は、食後のコーヒーでした_| ̄|○ マスターなりに追求されてると思うのですが、酸味…

そういえば

価格.comが不正アクセスで閉鎖 価格.comが不正アクセスを受け、14日から閉鎖している。サイトを媒介にウイルスがばらまかれており、ユーザーは感染した可能性がある。 そうそう、アクセスできないんですよ。土曜日に臨時収入が入ったのでDVDレコ買おうと思い…

ちょいと気になる木になる木

MS、低スペックマシンでも利用可能なWindows XP“Eiger”を準備中-ITmedia news Pentium IIプロセッサ、128Mバイトメモリというロースペックで動作するWindows XPをMicrosoftが計画中だ。サーバ利用が目的だが、IEはバンドルされるという。 ロースペックPCの再…

出来上がりそして・・・

冷蔵庫に放置して固まりました 先日買ったお面に流し込みました 騒がれない様に口を塞いで・・ デスマスクが出来上がりました カラメルかけて凹凸が判ります 例のセリフが聞こえたので早速・・・ 元気は出たと言うか激アマーで残しましたが、第一回お面でプ…

外出

する気ナッシングなのか、二人で寝たり起きたりを繰り返してました。 昼寝から目が覚めると大喜利が始まりました。以前も同じことがありデジャビュでした。 で、今プリン作成中です。アソパソマソのお面に流し込んでます。 完成時の画像upしました。もちろん…

出張りから

帰ってきました。昨日会議終了後、てっちゃんに「明日の飛行機どうします?」って聞いたら 「え?今予約したけど」って、ハナから私なんかout of眼中だったみたいです_| ̄|○ あまりの仕打ちについ本音で「ひでぇ!」と本人にぶちまけてしまいました、上司な…

出張

東京に行っておりました、会議&打ち上げでした。 打ち上げ終了後、先日結婚された同僚の新居にお邪魔する事になり彼の家へと向かいました。 奥様(彼女も元同僚)が外出中だったので野郎二人でラーメン食べて話して私の宿泊先まで 送ってもらいました。 東…

トラップ

l0_0lさんの仕掛けた罠にはまりました。 全く違和感ありませんでしたぞid:jack0:20050508#p1の一番下。 しかもすぐ上の写真と同じポーズだし・・・・

落とし穴

いや、前任者のブービートラップです_| ̄|○ 昨夜順調にシステムを入れ替えたと満足しておりましたら朝から大変でした。 日中の作業には限界があるので一時撤収し、前任のてっちゃんから電話がかかったので 聞いてみました 私「○○さん所のデータですが・・・…