2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 考える事は皆同じ

昨日は台風16号の為、午後3時には公共の交通機関がすべて運休した。 この為、うちの奥さんも帰宅する手段がなくなりお迎えに行く事に。 昼から4時頃までは風が結構吹いてるってな感じ。 会社を出たのが6時半で、奥さんのバイト先まで向かう。 この時点で…

 帰還

会社を出る直前は電話等で余裕がなかった.... 家の奥さんを迎えに行かなきゃならなかったので(制限時間付) dokurakuさんともその後の話をしなかった。 すみませんdokurakuさん、またじっくり話をしましょう。

 お台風さま

国土交通省のリアルタイムレーダーを見ながら、JHの道路情報を見ながらはてなタイム。 そろそろ、目に入るかな? 内容はid:dokurakuさんと一緒にアンケート・質問についてだ。

 出張中止

台風17号のおかげ影響で福岡出張が中止となった。 駅について切符を買おうとしたら上司と遭遇し、小倉あたりで徐行運転をしている事を聞く。 会社へ戻る事となり、自宅へ車を取りに戻る。 今回の台風でも、予報どおりだと目に入れるのか.... 帰りには…

 不安

明日の朝台風に向かって出張。 福岡到着出来るのかどうかがとても不安。 いっそなくなってくれ!!出張が...

 美術館

十何年ぶりに、現代美術館へ行った。 目的は『明和電気 ナンセンス=マシーンズ展』と『アニメーションビエンナーレ』だ。 結果、明和電気だけで美術館が閉館した。 「よくもまあ、ああいう発想が出来るよなぁ」と感じながら静かな美術館で声を殺して笑う、…

 しめて

会社の上司・同僚より 8回 ユーザーより 5回 の電話があった。 休みはあってない様なもの。 貯めていたビデオを消化しながら居眠り。 そろそろ外へ出ようかな

 私にとっては休みだが

お客さんにとっては仕事の日だもんで、9時前から何回か電話がかかる。 ついでに休日と知らない上司と同僚からも電話が。 余程の事が発生しないことを祈るばかり。 うちの奥さんと入れ替わるように目が覚めた為、しばらく独りの時間が持てるからグヘグヘ色々…

 別に

寝苦しくて目が覚めたわけではなかった。 昨夜、『AKIRA』のDVDを見始めたところまでは覚えているが、すぐに寝たようだ。 あれこれと、うちの奥さんがしていたので気になって目が覚めた。 とりあえず、アイスクリーム食べてみた。 目がショボショボするから…

 ポイント受け取り

id:dokurakuさんよりポイントを戴いた。 myはてなを見ると、異様にポイントが増えていたので正直ビビった。 独楽さん、律儀だから...

 イベントへ

土日でこちらの美術館でやっている『アニメーションビエンナーレ』に行く。 ちなみに私の趣味ではない。 その後に「明和電気」の展示を見る。 こちらはかなり楽しみだ。

 汗ダク汁ダク

昨日から泊りがけでPCの入替。 昼過ぎに無事完了して会社へ向かうが、トラブルの対応につき 高速のSAで一休さん。 車の中は、引上げた埃まみれのPCで空気悪いし、外は狂いそうな暑さだし。 電話が終わるとすぐ次のユーザーに向かうので店の中には入れ…

 完了

10時に終わり、ホテルに向かう。 ホテル到着が11時で飯・風呂〜 んー疲れた。 『プラネテス』を見ながら日記書いてる。 マンガも読んでいたが、これはこれでおもろい 忍者ネタ・・・・爆笑できた。 さて、そろそろ寝ようか。 ああ、『ハッチポッチステーショ…

 本日

久し振りに東へ出張、泊り予定。 でも、目的地にはビジネスホテルがなく、やむを得ず更に東へ1時間か西へ1時間の街。 帰るのはしんどいから間違いなく泊る。

OFFSPRING

先日、家のCDをあさっていたら出てきた。 「OFFSPRING」の「SMASH」 懐かしくて聞いてみた。久し振りだから('ー'*)

 100Q

答えてみた すぐに答えられない内容も少しあり、徐々に修正しようかな

 社内にて

今週1週間の予定を組んだ。 中日に上司のヘルプで久し振りに東のエリアへ行く。 近くにホテルがないので、2時間かけて帰るか更に1時間東へ向かって泊るか... 今週土曜日は、スケジュール空いたので取り損ねていた夏休み。

 休日だらり

休みの日には、完全逃避モードへ入る。 7:30に目が覚めてから、昼までゴロゴロ過ごした。 午後からゆっくり外出の準備をして、本屋さんへ。 先日、独楽さんに紹介してもらった本を探しに行く。Getした。 外食して帰宅するとすぐに買った本を読んだ。一人でグ…

 やりたい事Part2

昨日、id:dokurakuさんとid:BizNegotiatorさんと遅くまで話をして思った。 「今時、自分の目標が定まらないのはどうしたものか...」 ...考え中...考え中...

 仲間が増えた

今日も一日頑張ったよオレ(^ー゜)b と自分に言い聞かせて、ユーザー先を出た。 帰り道、遠方のユーザーより電話がありトラブルが発生したので対応する。 1時間、延々と対応して何とか電話で直した。 電話中に帰社しており、そばではid:dokurakuさんがOさん…

 やりたい事

先日、id:dokurakuさんが【宣言】*1されて色々と考えるところがあった。 『今の自分に人生かけてやりたい事があるのか?』 なし.... 『本当に現状でよいのか?』 良くない.... 自分とじっくり向き合って考えてみよう。 *1:http://d.hatena.ne.jp/dok…

 悪い癖

キャパが狭いので、結構パニクることもある。 そういう時に限って、追い討ちをかけるような出来事がある。 今日もその時だった。悪いのは全て自分。 結構凹むなぁ。 トラブル・課題をそのままにというか、時間をかけて対応するのが× もちろん、クレームに繋…

 今気付く

(◎Д◎;)頭の中では、本日は水曜日でした... 先程、他の営業所に電話をかけて「まだ火曜日ですもんね〜あと4日もありますよ」と言われ気付いた。 頭の中はまだ夏休みなんだ....

 お仕事メモ

本日も社内で待機する。

 時間の経つのは早い

社内でのんびりと出来た。 独楽さんが帰り際にも言われていたが、約2ヶ月間は勉強に専念されるそうだ。 全くしないというわけでもないだろうが、少し寂しさを感じるなあ。 でも、頑張って欲しい。 色々と考えていると、自分も『何かを見つけなきゃ』と強く感…

 画像貼り付け

独楽さんと事務員さんと隣の中華料理屋で昼食。 食後に独楽さんとはてな談議する。携帯からメールで送ると1日に1枚しか貼り付けが出来ない。 でも、散髪具合を判り易くする為に独楽さんに知恵を借りる。 結果、次の通りになりました。 『大改造!!劇的ビフォ…

 本日より

盆休みも終わりお仕事。とはいっても殆どのユーザーが今日まで盆休みだから社内でダラダラ待機。 独楽さんも居るし、ゆっくりと談議でもしよう。

 After−髪型

昨夜、弟に切って貰いモヒカンの影も形もなくなった。 id:dokurakuさんと同じ様な髪型に思えた。 実は、独楽さんも一度モヒってから現在の髪型にしてたりして♪〜( ̄ε ̄;)

大改造!劇的・ビフォーアフター

並べてみるとよく判る⇒ 散髪後はこうなりました⇒

 義妹の実家

義妹の実家へ。夜の7:30に家を出発して、到着したのが21:30だった。 途中で、島の夏祭りを3ヶ所通過した。狭い路地でやっていたため結構混雑してた。 で、どうにか到着。というのも、先月引越しをしていた為新しい場所がわからなかった。 また島なのでかな…