2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わりました・・・・

あーもう8月ですか?私の頭の中は7月半ばですよ、暦についていけません。 次の週末は奥さんの実家で花火大会があるのですが、どうやら間に合いそうにありません。

夏の思い出

子供時代には色んな夏の楽しみがありました、虫取りや川遊びなど色々とやりました。 今日、担当地域の営業所で一休みしてたら上司と子供達が「ドジョウをすくいに来た」と 営業所横を流れる小さな川というかドブ?ですくいました。 結果、かわたなごとドジョ…

ん〜ん〜

VPN問題もひと段落着いて、今日は日本海を走ってました。 のんびりと、たまには良いじゃないですか。

なんじゃい!そりゃぁ〜

ルーターを変えて再設定して、最悪の場合を想定したので1台ならVPN張れるのですが 複数台を同時に張るのはやはりルーターでじゃないとダメ*1ですね。 で、ヤマーハさんにリモートして見てもらったら接続できるようになりましたとさ・・・・・ 「○○のフィル…

X-DAY

明日が納期です、WANなんですがどうしてもVPNが張れません_| ̄|○ 設定は問題ないとYAMAHAさんより回答いただいてるけど繋がらないって・・・・ ひょっとして何か隠してませんか??ヤマーハさん・・・・ ケーブルはオプション契約してグローバルIPを取得し…

どうしたものか・・・・

昨年VPNではまった事がありました、そのお客さんで追加が発生して・・・ ヤまハーに色々とやって貰ったけどダメなんですが、今更「やっぱなしよー」とは言わんで下さい。

私もいっぱいいっぱい

id:dokurakuさんと同じです、日々めまぐるしく予定が変わっております。ダレカタスケテー 久しぶりにぬこさんのお手をお借りしたいものですー 忙しい原因はどうせ私がいけないんですよ、この際開き直ってやる! 体はひとつしかないんで、皆さんわがままを言…

のんびりと

できました。疲れが取れたかと思ったのですが、頭がボーっとしてます。 明日からまた忙しいのか・・・_| ̄|○

疲れがたまってます

奥さんの実家に帰る元気が無いので今日は一人でのんびりとする事になりました。 今週は早かった・・・・来週からも大変です。

今日も泊まり

午前中はサーバー壊れたお客さんのところで、午後からは明日の見学会の準備で大忙しでした。 しかもVPNつながらない・・・本社のルーター設定間違えただろうか・・・ 最後の最後で予定変更して何とか準備が終わりました。 うちの奥さんは実家に子猫がやって…

復旧不可能

ということで昨日のサーバーはご臨終でした、認識すらしません。 夜になってからうちのサーバー上にあるデータを復旧してとりあえず明日から業務再開です。 は〜疲れた...今日は泊まり。

やはり無理

どうにも今週は忙しくて大変そうです。お客さんから電話があり、サーバーがフリーズしたと。 再起動したら動くのですがしばらくするとまた動かなくなるそうで・・・ 明日の予定はすべてキャンセルとなりました・・・

反省

先週からサボっていたのでまとめて更新しましたが、もう7月も後半だという事に気付き少々焦り気味です。 今週も忙しいので、体調に気をつけて頑張らないといけません。 1日を30時間にしてよードラえ(ry

今日はうみー

の日なんですが私の体は泳ぐ準備が出来てません、いろんな意味で。 奥さんをバイトに送っていき、家にこもってました。 夕方から外出して久しぶりに買い物に行きましたが、友人のショップで「被爆60年」Tシャツを 見ました、私の人生の倍の年月が経ったんで…

休日初日

待ちに待った休日ですが、あまりの暑さと体が「疲労回復第一主義」を唱えていたので 外出もせずに家でゴロゴロとしてました。 夕食後というか夜中ですが、日頃の鬱憤を晴らすべくカラオケでシャウトしてきました。 結構スッキリ出来ましたねー。

夏祭り

甥っ子達の住む町内(我が家からも物凄く近いんですが)で「ほおずき祭り」をやってました。 早めに仕事を切り上げ、私も合流して祭りを楽しんできました。 私の両親と奥さんと甥っ子二人でいったのですが、上の子は目が輝いてて下の子はあまりの人の多さに …

見つかった・・・

dokurakuさんにです。夜遅くまで仕事している合間にちょっと息抜きをしていただけなんですよ、 出来心なんですよ・・・・怪しい事をしていたわけではありませんので、ご内密に・・・・・

夏です

誰がなんと言おうと、たとえ日本海の砂浜に誰もいなくとも夏です。 海沿いを走る国道9号線を通ってて、来週には海開きだけど海水浴に訪れる人はいるのだろうか と閑散とした海水浴場を見て思いました。 と言っておきながら「砂浜一番乗り」目指そうか目下考…

晴れました

朝はどんよりしてたのですが、昼前から青空が見え始めました。 午後からはもう暑くてたまりませんでした。 来週は海の日があるので連休です。

休んだ気がしないです

中々疲れが取れないので社内でゴニョゴニョとしてます

結局私がやりました

昨日の勉強会の撮影ビデオを会議室でVHSにダビングしてました、2時間かけて.... ビデオカメラは備品なので古く、パソコンへ動画の取込機能がついてません。 てっちゃんは完全に他人事でした、我関せず・・・彼らしい。 後の資料配布作業の事も「あーそー…

まあ、追々と

一向に休んだ気がしませんが今日から長い1週間が始まります。 取り敢えず今日は会社で ゴロゴロ 色々とやる事にします。 Shie-eさんの米打〜を見て食べたくなりました、一度生で見てみたいそして食べてみたい... この前撮ったジュンです、この後彼は大変…

お勉強会

何故かカメラマンしてました。お客さんの勉強会で講師は別にいた為、雑用係してました。 カメラマンといってもビデオカメラを固定してテープとバッテリーが切れるのを監視してただけです。 殆ど何もしませんでした・・・・ 編集しなきゃいかんのですが、私が…

打合せ

何というか、私は参加しなくても良かった打合せでした。 お客さんからよく電話がかかってきたので午前中も休んだ気がしません。 夜はカラオケにでも行こうかと思います。

明日も明後日も仕事です

土曜日は午後からで、日曜日は午前中だけの予定です。 ゆっくりと休める時間が欲しいんですけど・・・・

取り敢えず

ロンドンの同時多発テロを知ったのが23時ごろでした、私と奥さんの友人がロンドンにいるので 心配してた所に「私は大丈夫、家にいたから」とメールで無事を知らせてくれました。 ひとまず安心しました。 とは言っても、まだまだ犠牲者の数が増えていくのです…

疲れましたー

忙しさから抜けられそうにもありません・・・・

え、ちょっと・・・

遠いユーザー先からの帰宅中にてっちゃんから電話が入りました。 「あのさ、週末の勉強会のことなんだけど・・・」 口調から正直「やっぱ行けないから頼むねー」って言われるのかと思いましたが 「前日に打合せをした方がいいかと思うんだけど・・・」と。 …

四角い?

生で見たらあまりに可笑しかったので、人がジロジロ見ている中で撮影しました。 画像がボヤッキーなのは勘弁してください・・・

ヤフーで見かけたいい男

右上の「おい、小池!」が夢に出てきそうです・・・・