夏祭り

 甥っ子達の住む町内(我が家からも物凄く近いんですが)で「ほおずき祭り」をやってました。
 早めに仕事を切り上げ、私も合流して祭りを楽しんできました。
 私の両親と奥さんと甥っ子二人でいったのですが、上の子は目が輝いてて下の子はあまりの人の多さに
 かなりビックリして親父の手を離そうとしませんでした、反対の手は汗まみれでした...
 かき氷と水風船とカブトムシを買って貰い、大喜びしてましたねー
 しかし、現在はカブトムシを買うものになってるんですよね。私なんか実家の裏山によく採りに
 いってましたけどその山も今は削られて大きな運動公園になってました。
 自然が少なくなって寂しさを感じましたが、祭りの雰囲気はいつの時代もワクワクするもんです。
 8月は奥さんの実家で花火大会です、楽しみだー