2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家でゴロンゴロンと

起きたときから転がって、そのせいで偏頭痛。 寝て起きて食って寝てを繰り返し最後におむすびにぎって10個食う。 おかげで体の厚さが増しました。

_| ̄|○

やっぱ無理そうなのでとりあえずライムキャット

はい切腹

家でのんびりしようとしていたら電話が鳴った。 「大変な事になったよ」から始まって電話で30分やりとりするが解決せず。 「今から向かいます」と言ったが行くからには直さないと意味が無い。内容から直せないかもしれない。 一度会社でpcanywhereによるリ…

完了 

無事に終わり帰宅する、疲れた。 URLはコチラ http://etudiant.epitech.net/~bret_a/limecat/ 来年の夏はライムジャコもといスイカをかぶってみるとする。

相談される

同僚のT君より電話があり相談された。 T「○○(別れた彼女)がよりを戻そうって言ってくるのですが、どうしたら言いのでしょう?」 心の中では(こういう事に関わるな)と思ったけど正直に言った。 私「T君が疲れなければ戻っても良いんじゃない?」 非常に…

予定ぶった切り

今日の予定は全てキャンセルされた、都合が悪いとの事。 障害の対応として朝一と夕方に2件訪問したけど後は会社で来週の準備。 来週土曜日に社内の大掃除があるので、見られて困る物を片付ける。 余った時間で、自分だけのいづれはうちの部署皆で共有できる…

はてなの本

dokurkauさんが貸してくれたので休日は何もせずに読もうかと思う。 と言うと奥さんに怒られるので、時間のあるときに読む。 会社で少し時間のあるときに目を通したらズルズル読んでしまった。 面白いので家に帰ってじっくりと読む。

読むのが辛い

garyoさんの所で読んで思わず声を出してしまった。 小千谷『生の声』を読んでわたしも掲載する。 小千谷市役所、小学校での救援物資の配給や、炊き出しなどを手伝っています。現場はまだまだ混乱しているし、人出も足りていません。そんな状況下で、マスコミ…

晩御飯

先日羽田空港でもんじゃ焼きと崎陽軒のシュウマイを購入。 昨日は仕事で遅くなったので本日もんじゃ焼きが晩御飯となった。 昨年、東京の同僚に月島のもんじゃ焼き屋に連れて行ってもらい好きになった。 今日はベビースターラーメンがトッピングされて美味し…

日産ブルーバード

お客さんの所で見かけたので撮ってみた。

またか...

朝、実は寝坊して目が覚めたら飛行機離陸1時間前で... 高速道路をマッハで駆け抜けギリギリ空港に到着。 チェックインしようとしたらマイレージカードが磁気エラーで通らず、カウンターに行って 手続きしてもらっていたら飛行機の出発時間が違う... …

震災あれこれ

【新潟中越地震】埋まった車の母子3人を発見 長男救出 という見出しを見て正直ほっとしていたが、帰りの空港で残念な結果に胸が苦しかった。 帰宅してid:garyoさんのところにお邪魔して見かけた。 『飢えた子の前で残飯を捨てるマスコミ』 iori3さんも書か…

帰還す

本当は今頃本社勤務の同僚にドライブへ連れて行ってもらっている頃。 前回は東京タワー・六本木ヒルズ・国会議事堂・横浜ランドマークタワー等 いろいろ連れて行って貰ったので正直楽しみ...だった。 実際は予定が大幅に短縮され帰宅可状態になり明日の事…

本日は書くこと盛り沢山

出頭命令が出た為、穴便でトウキョウへいてきまーすBYタラオ 手荷物検査が面倒だし、重いのでノートPCを置いていこうと思ったりしてます。 いろいろ書きたい事、特に地震とかゴッゴルとかを我慢して仕事に専念。 といいながら、ノートPC持って行って密か…

時間が無い

帰社してdokurakuさんとBizさんとはてなについていろいろとやってみたが 正直私では役不足を痛感。出直し。 明日は本社に出頭予定。

自分ゴッゴルール

NARUTOのガイ先生から教わった。 最近だらけ気味なのでシャキっとして11月も前倒しで頑張る 駄目なら来月焼鳥行っても自分は見てるだけ。

おかげで

次に目が覚めたのは8時ナリ_| ̄|○ 遅刻じゃないけど...

リンク貼る

12時頃に眠くなって気がついたら2時30頃で眠れずPCの前にたたずんでみた。 で、何しようかと思いヘッダ部に『はてな新潟中越地震「現地発」情報』のリンク貼る。

目的達成

焼肉を食べに行った。この為だけにさっさと帰った。 弟も誘ったのだが、残念ながら仕事で間に合わず。 タン・中落カルビ・ねぎ塩カルビ・熟成ハラミ・ソーセージ盛 炙りベーコン・石焼ビビンパ等々、頑張ったご褒美。ご満悦。 チェーン店うしつので、しめて…

義援金バナー

遅ればせながらバナーを貼る。 Yunyさんのところにあります。 たとえ些少であれ、少しでも役に立てれば(立てなくてもその枠踏みに入れば) 無駄ではないと思った。

被災地の現状か?

garyoさんの処で見かけて思った。 確かにマスコミの報道されない部分であり何と言ったらいいか... 大した事は言えないけど、被災地での現地調達(マスコミの方々)はどうかと思う。 事前準備をしておく事で防ぐ事はできるし"自分だけ特別"感漂うし 少しで…

編集機能の...

使い方として、表立っていえない事を下書き機能で使う この『ジャコ飯』の編集者さま向け dokurkauさんhoikuさん なんか、授業中に回し読みしていた事を思い出した。 追記:ソースは化けるけど、FrontPageで丸見え

有難うございます

正直嬉しいです(建前) 予想以上に少なく残念です(本音)

おめでとうございます

jack0さんが表彰されました。賞金もたんまり貰ったみたいです。 ぱちぱちぱち…。

義援ポイントの送信

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/を見てポイントを送信してみた。 無料で使わせてもらっているはてなダイアリで こういった企画があるとやはり気持ちだけでも 協力したいと思ったのでやってみた。 dokurkauさんが私の気持ちも代弁してくれていたので 横…

気持ちだけでも

_| ̄|○

土曜の夜、叔父より電話があり『祖父が事故に遭った』と。 大きな怪我は無いし元気と聞いていたので、午後から市民病院へ行く。 車と接触した時にカブの下敷きとなり大腿部を打撲したらしい。 相手がまた知った人だったらしく、救急車で運ばれた。 現在は腫…

_| ̄|○

給料明細を見てガックシ

地震

凄い事になっているみたいで、余震も大きい揺れが断続的に続いている。 5回くらい揺れたみたい。 キーワードで入られた方は申し訳ないので気象庁の地震のページへお願いします。 こちらも⇒Yahoo地震情報 10/23 22:30現在の地震統計(とまではいかないけど)…

新機能の活用

大した事ではないが新しくできた編集機能を使ってできるかな? id:BizNegotiatorさんやid:randcruiserさんのように忙しくて更新できない方の為の 代理更新は有効なのか?=退会をちらつかされた場合... [dokuraku]遊んでみますね。 ほほぉ〜。こんな感じ…