2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカでヒッパレ

という歌謡曲を無理やりスカにしたアルバムを買ってMDに録音した。 「コレで当分長距離OK」と喜んだけど肝心のMDを家に忘れたorz 明日も長距離なので今のうちにポケットに入れておこう。

戦利品

昨日やっと購入。 A NEW GENERATION OF SKA/スカでヒッパレ!昭和歌謡アーティスト: オムニバス,ネコベッド,JIM JAM,OVER SKA DRIVES,PEZ STOMP,ARTS,PAKuRI,ALMIGHTY BOMB JACK,EMMIE THE STRIPPER,What’s Love?と小島麻由美,スカ☆ラベ出版社/メーカー: イー…

お気をつけて

dokurakuさんが旅立ちました。 聞く所によると、滞在先はH"が繋がるかどうか微妙なエリアらしいです。 今頃は、県境辺りでしょうか? 広島県人の内容を少し編集しようかと相談するの忘れた_| ̄|○

続き

上のスニーカーを置いていた店は『パープルスポーツ』です。 かなり距離があったり、余程の値打ち物なら正直許せます。 若干の差(+2000円)ならそれも許せます。 なのに1万も違うのは何でジャイ? 普通は店舗間である程度の価格帯を統一するのでは? 他店舗か…

今日のガックシ

1.スポセンに行って汗を流す予定を立てたが目が覚めると昼前 2.外出するので愛車に乗り込もうとしたら、ボンネットが糞だらけ 3.遅い昼ご飯を食べる為(蕎麦希望)店に行くが準備中で結局丼物に 4.欲しいスニーカーを見つけるが、同じ店の他店舗より1万円上…

晩御飯

寿司屋で回ったりしてきました。 月1はご褒美あげちゃいます自分に。

ドラクエ武器占い

garyoさんのところより。 ドラクエ武器占い - 無料 占い&心理テスト GoisuNet 結果発表 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【メタルキングのけん】のタイプです。「努力」することを厭わないあなた。不言実行の誠実さを持つタイプです。 そんなあ…

「ど」は土星人の土〜

寝るに寝付けずインターネットしてるといつの間にか韓国まで旅行してました。 リンク元を辿っていたらあちらのサイトに着いただけなんだけど。

残念な話

スポニチアネックスより ヨン様ファン10人がけが26日午後0時半ごろ、都内のホテルで宿泊している韓国人俳優ペ・ヨンジュン目当てに集まった女性ファンが押し合いになり、一部が倒れるなどして負傷した。10人が病院で手当てを受けたが、いずれもねんざや…

不思議な話

朝、出勤途中にラジオで言っていた。 サメに襲われた海水浴客、イルカに救われる家族で海水浴をしていたら、全長3mくらいのサメが近寄ってきて あと2mくらいの所でイルカの群れが出現。 家族の周りを囲みながら泳ぎ、無事助かった 全身にサブイボ立ちました…

はてな写真しりとりClub

2回目行きました。「う」で始まりました。 う うさみみ あまり深く追求しないでください... 次の方、「み」ですよ!

だから仕事なんですって!!

海を渡り、やってきたのは今治市。これから松山へ向かいます。 道中、『多々羅橋』が豪快に見えたのでパシャッ! 【この橋は、斜張橋と呼ばれる吊り橋で中央支間長890mで世界最長の斜張橋です。】 だそうです。 詳しくはここを見てください。 なるほど多…

仕事ですってば

朝から瀬戸内海をわたって四国へ入ります。 行きはしまなみ海道を通り、帰りは面倒であれば フェリーでドンブラコと。 車で行くと片道250kmで3時間半かかります。 行き先は愛媛県松山市。ETCが付いているので料金所 での優越感は何ともいえません。

暇ならどうぞ

インフォシークテキスト翻訳で暇だったので遊びました 「(・∀・)まじっすか」を入れるとこうなりました (・∀・)まじっすか ⇒ (-∀-) まじっす 本当ですってば!っていうか知らなかったの私だけでしょうか? エキサイト翻訳の話は知っていたけど...

はてな写真しりとりclub

ペ ペンケース

Docomo premini-S を11月26日に発売

ドコモは、超小型ストレート端末「premini-S」を、11月26日から全国一斉に発売する。 premini-Sは、スタイリッシュな超小型ストレート端末として注目を浴びた「premini」のセカンドモデル。前モデルに比べて曲線基調のデザインになり、ボディカラーもWhiteと…

参加します

はてな写真しりとりclub ああ、id:hoikuさんに連絡せずに作ってしまったけど良かったのだろうか? フライングしてしまいました、hoikuさんゴメンナサイ_| ̄|○

ヤフオクで...

先日、id:garyoさんのところで見かけてうちの奥さんと見てた。 −結果発表− 落札金額:2,011,000 円 入札件数:467件 すごい事になってましたがそこまでして欲しい物なんだろうか? 否、愚問でした。そこまでして欲しい物なんですね。 色々書いてありました。…

たこ焼き三昧

晩御飯が面倒なのではなくたらふくたこ焼きが食べたかった。 お好み焼きみたいに手軽なのでたまにやるけどサイコー。 −材料− モロッコ沖で採れたタコ・キャベツ・ネギ 小麦粉:2カップ(40個)・水520cc ベーキングパウダー少々・かつおだし・玉子2…

「ハウル」2日間で14億円 日本映画で歴代1位

YAHOOより 東宝は22日、宮崎駿監督のアニメーション映画「ハウルの動く城」が、20、21日の公開2日間で日本映画としては史上最高となる動員約110万人、興行収入約14億8000万円を記録したと発表した。 2日目までの記録としては、宮崎監督の前…

社内で

dokurakuさんとアイコンタクトが出来なくなったので残念。 社内のレイアウトが変わったみたいでdokurakuさんの牙城が出来上がっていた。 次なるコンタクト手段のテストも行い多分完了(゜ー^)b

標識新解釈

garyoさんの所より。 んで私も作ってもらいました。 勝手に標識 直立ジャコ猿 背伸びをして気をつけの姿勢を保たなければなりません 一番辛い所を狙い撃ちされました。二足歩行辛いのですが...

ついに交代−ドラえもん

日刊スポーツより ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で4半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代(68)ら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。…

カレーマン

カレーの残りでカレーマン'*1を作った。 ホットケーキミックスで作るので意外に簡単(見た目気にしなければ) 材料 : ホットケーキミックス1袋(200g)・水60cc サラダ油小さじ2・あまったカレーのルゥ 作り方: ①ボールにホットケーキミックス・水・サラ…

絶対食ってやる!

昨日、カレーを食べられなかったので今日こそは食ってやる!! という決意表明 食ってやった、しっかり味わってやった。 明日はカレーマンを作ることになりとっても楽しみ。

カレーを食べ損ねる

客先での仕事も終わり、帰宅したらカレーが待ってるのでウキウキしていたら 社長「jack0君、後は帰るだけ?」 jack0「そうですね(うかれた声)」 社長「じゃあ、ご飯食べに行こうよ」 jack0「!?良いですね、行きましょう」 心の声「えっ?何でいきなり?…

今日も寒うございました

おかげでどこ行っても暖房ガンガンで気分悪くなりまくり。 今夜はカレー、お昼もカレーヌードル。 カレー三昧を幸せに思う貧乏性というか子供というか....

ちょっと多忙(どっちだ!

日本語は難しいです。どうにもこうにもヤッテランナクナリマス。 などと、片言を表現するのにうってつけのカタカナをつかってみた。

続・会議

いつもと違い、互いの情報交換会議となり、後の宴で盛り上がりました。 珍しく焼肉となり、死ぬほど食ってやった(゜ー゜)b 終わってから3組位に分かれてビリヤード。これも何年ぶりだろう?楽しかったゾイ(亀仙人

明太子プリッツ会議