2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぽい

朝から、クシャミ・鼻水・鼻づまり・頭重・脂汗と5レンジャー。 今になって頭痛がしてフラフラしてきた。 会社の同僚のMさんも風邪をひいているので風邪薬を貰い服用。寝たい。

晩御飯は

コンビニでペペロンチーノとおむすび3個なり。 これには理由があり、奥さんが友達と昼から外出してそのまま飲みに行った為。 帰宅時間がハッキリしなかったので『晩飯いらないから』って言った。 家に帰って作るのが面倒なので横着してコンビニで済ませた。

持込みネタ

日本国最西端の県の同僚より爆笑ネタを聞かされて、思わず飲んでいたお茶を噴いてしまった。 昨日、彼が携帯ショップに居た時の事。ヤンキー風味たっぷりの30歳くらいの女性が入ってくる。 非常に険しい顔つきでカウンターまで行き、開口一番 『携帯紛失ー…

ケーキ

お好み焼きをたらふく食ってこれ以上胃に余裕が無い状態で登場。 『別腹』は男にも存在した事を裏付けるかの様に私の胃もこのケーキを見て無理やり隙間を空けた。

お好み焼きⅡ

で、これが今日の作品 2枚焼いたので焼く工程を撮っておけばよかった。次回チャレンジ 生地に長芋、トッピングにシメジともやしが入った。激ウマ! 直径20cmそして人知れず30の大台へ突入する。

晩飯逃す

予定では【お好み焼き】であった我が家の晩御飯。 楽しみににしていたのに、帰宅してあまりの睡魔に負けそのまま寝てしまった。 今日こそは焼いてやる。リベンジ! ちなみにうちは【広島風】。 作り方を簡単に書くと、 ①生地作ってキャベツ刻んで(プレート…

今更ながら観る

レイトショー割引を使って、『LOVERS』を観た。 シアター内には自分達を入れても7人でもう貸切。 チャン・ツィイーが良いのか彼女が出ている映画が良いのかたまたま気に入った映画に出ていただけなのか 『グリーンデスティニー』『英雄』『ラッシュアワー2…

寝過ごす

3年に一度の免許更新で免許センターへ。 でも、起きたのが7時50分。10分で準備をして車を飛ばす。 ギリギリ間に合ったが、沢山の人がいた。 視力検査では眼鏡無しでOKが出たが当てずっぽうで答えたのが一部あるので、真面目に眼鏡着用。

その参

dokurakuさんのと含めてまとめてみる。 パンダ ク○ーだったりフ○ミリアだったりク○ウンだったりする 生息地:いたる所 性格:生息地により異なるが寝起きは獰猛 群れをなして、派手で五月蝿い鳥の群れを追いかける習性あり 軽・4駆・1BOXと多数亜種も存…

その弐

コレは最近毎日の事。 うちのマンションの前は片側4車線の国道+副道がある。 特に真下の出口から副道に入る方々が餌食になる。

その壱

dokurkuさんの「眠れる獅子」を読んでコチラにもいる猛獣特集。 まず、今朝の出来事。下○に向かっていたら山○南〜小○の間にある長いトンネル前で 気配を殺し忍び寄ってきていたパンダが目を真っ赤にして突進してきた。 「うそ!ロックオンされた?」とビビリ…

晩御飯

わりと早めに帰社して明日の準備をする。んで早く帰る。 理由は給料日なので奥さんと外食しようと決めた為。今回予想以上の収入となったので奮発。 んで、会社でdokurakuさんと話したいのをグッと我慢して帰宅。 帰りに奥さんを迎えに行ってそのまま回る寿司…

すべてを拒否して

朝起きてゴロゴロ。 昼も外へ出ずにゴロゴロ。 途中で客から電話があってもゴロゴロ。 夕方ニュースを見ながらゴロゴロ。 アンビリ観始めてゴロゴロ。 そのまま朝までゴォー。 目が覚めると7時だった。9/24

空振りしたら一回転したバットに当たったヒット

午前中ウダウダとしながら自分では見込み薄(ハッチャンばりに薄)のユーザー先へ向かう。 上司からは「絶対今日獲って来い」とプレッシャー。 ところが、ユーザー先で自分でも思う以上に話が進み契約まで行く。しかも今日ハンコまで貰った。 意気揚々と上司…

ちょっと後悔

朝から会社で待機。昨日の契約書に実印をもらえるかどうか連絡待ち。 運悪く上司帰社してまた怒られる。 本当にアップアップなんですよ、勘弁してくださいって。 営業職じゃないから細かく知らない事は山ほどあるんですって。 叩けば伸びる人間じゃありませ…

一杯一杯なんです

9月の目標は160%だそうで....あと、10日程しかありません。 今月頭にオヤビンが『1に売上160%で2に粗利160%赤にならなければOKだから』と何が何でもヤレと。 正直どう計算しても1と2を達成するのは無理でしょう。 自分では頑張って…

連休

うちの会社は月に一度程、土曜日が休みとなるので仕事にならなければ連休はある。 今月は仕事だったので連休とならず、遠い昔のように感じていた。 まあ連休でも金が無ければ暇なわけで、今日も暇でした。 昨日は自分でも満足の行く仕事が出来て夜にドライブ…

ドライブ

してきた。取り付けたオーディオの具合をチェック、カレールゥを買いに24時間のスーパーへ という理由で奥さんと久しぶりに買い物した後でブーブーと。 家からR2まで出て会社に向かい商工方面へ、漁港の釣り具合を見ながら、更に西へ。 10年程前に、走…

その弐 オーディオ取付

とりあえず、昼までゴロゴロして愛車のオーディオを付け替える。 先週星型レンチを購入したので準備万端。 以前、ディーラーにオーディオの取付について聞いたところ、「面倒だからやめた方がいい」と言われた。 確かに、外車故の難しさがあるのだろうか?そ…

その壱 レイアウトの変更

プライベートモードにして、かねてより考えていたレイアウトにしようと頑張る。 2時間頑張って挫折。で、結局元のレイアウトに戻した。 どうやっても、本文にスクロールバーを付けられない。 サイドバーには出来たけど、今のところは不要。なので仕切りなお…

無謀な挑戦

朝6時30分に目が覚めて、二度寝する程眠くはなかったので二つの無謀な挑戦をする事とした。

飯食う時間も無く

1件目:朝からちょっと顔出す予定が2時間 2件目:ちょっと距離があるので頑張って走ってぎりぎり到着 3件目:予想以上に長引いた2件目の近くだが、話が盛り上がって3時間オーバー 4件目:「30分遅れます」といってぎりぎり到着してここでも2時間オ…

送別会間に合わず...

今日、会社の皆さんとrandcruiserさんの送別会だったのに。 「あと少しで終わる」というところにdokurakuさんが帰社してきた、終了。 間に合わなかった....(T△T) ごめんrandcruiserさん

少林寺拳法

4〜5年やってたなぁ。 id:hoikuさんのところで以前から話題になっているのを見かけては思い出してた。 休憩時間に、有段者の方や先生(支部長)に有段の技を教えてもらって嬉しかった。 虎返しだっけ?足の決め技...忘れた。 有段までの道程で難しいと…

本日もラッシー

セクハラしに行って来た。 ここから下は「続きを読む」記法で画像も非表示できるかの確認 うちの家族ではありません、念の為。お客さんの家族ですので...お客に手を出している事になるのか!?

帰社して

駐車場に車を停める時、id:dokurakuさんとid:BizNegotiatorさんの車を発見した。 実は昨日もdokurakuさんと話をしたのに、「今日もいれば」と期待して直帰せずに帰社して正解。

要望しちゃった

先日より書いていた「続きを読む」記法について、どうしてもどうしても要望したかったので、はてなにメールしてみた。 いちシステム屋として、ユーザーからの要望というものを常に受けているので簡単に通らないのは重々承知の上。 無知な私でも「こうだった…

要望すべきか

「続きを読む」記法の機能としてこうあれば良いと思った。 ① 範囲を指定できる ② URLの日付を指定して表示すると無効となるのでデフォルトで有効に。(クリックしない限りずっと非表示) ③ ①が出来れば不要だが、指定以降が非表示ではなく「見出し」で一区切り…

迷犬ラッシー

近くまで通ったのでラッシーのいるお客さんのところへ寄る。 暑いので少々バテ気味だが、勢いつけて飛び掛ってきた痴女。 かわし切れずにヨダレをつけられた。途端に連行され、金網の向こう側へ。 網越しに「囚人プレイ?」とよがってきたラッシーに敬礼。

ぞろ目

月17日にid:dokurakuさんの走行距離がぞろ目となった。 今日は自分の番だった。隣の県の営業所に到着した時に気付いて激写 1年半でこの距離走ったのか.... 運も尽きたかな?