2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労コンバトラーV

とても疲れました、もういいですギブ。 昨夜はdokurakuさんと遅くまで。そして朝は二人とも早出でした、私は南へ彼は北へ。 明日は西へ、これも早出。 id:dokurakuさん大丈夫でしたか? 明日のエイプリルさんはリアルに嘘ついてやろうか検討中です・・・・

ニーマルマルゴーマルサンサンイチ

2004年度も残すところあと1日となりましたが、決算処理が絡むと10〜15日くらいは3月です。

ああ、やってもうた・・・

dokurakuさん・・・ゴメンナサイ・・・マジ切れしてる・・・・私のせいだ_| ̄|○

ドキドキの・・・

とは言っても仕事の話です。20時頃帰社しました、dokurakuさんと久しぶり?というか 多分一緒に仕事するのは初めてのような・・・・部署が違うからです。 うちの会社のソフトでセットアップから説明まで合同で行う機会が出来ました。 本来は担当エリアが違う…

昨夜は寿司をたらふく食べてきました。もちろん回りながら。 回るところでも良いネタ使ってるんでオイシイですが、シャリの量が少なすぎ・・・ 暴走気味に食べた後数えてみると、一人で20皿超えてました・・・ あまりにもカワイイので暫し見とれてました …

息抜き息抜き

そろそろ帰ろうかな〜と思いid:dokurakuさんの所へ行って教えてもらいました。 naoyaさんの所にリンク貼っていたNetdisasterです。 URLはコチラ http://www.netdisaster.com/ 面白いので少しだけ帰宅する時間が延びそうです・・・

少し余裕が

時間的な余裕なだけで仕事的には何も変化ありません、相変わらず来週までイッパイです。 やる事は多いのですが片っ端からともいかず、空いた時間を有効に使い いかに逃避できるかがポイントです私の場合は。 要は息抜きなんですよね。

週明けなのに

気分は週中日という非常にしんどい気持ちで一週間が始まりました。 朝からユーザー先へ行き昼過ぎに終わらせて帰社、途中でアプライドに寄って 色々と見て回りました。昨日OSを入れなおしてあれやこれやとやったのですが あまり状況はよくなりませんでした。…

んー

夕方6時まで仕事でした。家に帰ってPCを再インストールしようか迷ってます。 時間はあるしやろうかな・・・

束の間

午後からコンピュータの設置作業があるので朝から会社でその準備をしてます。 書類の提出・システムの改良依頼・ユーザーの為の資料作り・予定の調整・代替機セット等 やる事を数えたらキリがありませんよ・・・ とりあえず今は午後からの設置準備を・・・誰…

予想以上の雪でした

朝、家を出る前にうちの奥さんが「夜中ずっと雪が降ってたから気をつけて」と言われ 外を見て無かった私は『まさかなぁ、絶対寝ぼけてんな』と思いながら家を出ました。 ・・・・真っ白!でした(゜A゜;) 多方面で雪による影響がでてますね。 そういえばid:ga…

えっ!またキャンペーソ??

という事でブラザーのモノクロレーザープリンタ「HL-2040」が当たるチャンスが来ました。 レーザープリンタプレゼントキャンペーンについて brotherfoodにもありました が・・・・うちのパソコンを見せる度胸が・・・

この時期の雪は

春もすぐそこまで来てるのに、午後3時前から雪降る峠を越えて辿り着いた日本海で 雷・大雪にやられました。私の車はこんな事もあろうかとスタッドレスだったのですが 合流した同僚がノーマルだったので帰りは先導車となり彼を導いてました、明るい未来へ・・…

言ったな・・・

ヤフーでは書いてなかったことがライブドアではこんな風に・・・・ 報道陣から「きょうも手鏡持ってきたんですか?」 どこの報道の方でしょうか・・・ 昔、法の華の教祖が逮捕された時にも似たような事ありましたね。 「福永さぁ〜ん、最高ですか〜?」と。 …

ンマー

今日は出張で隣県に滞在中です、異常に眠いのでこのまま寝てしまいそう・・・・

あー失敗した

週明け早々こんな時間まで会社で仕事する羽目になるなんて考えもしませんでした。 今週末に搬入するシステムをセットしてまして、サーバーのセットアップに失敗しました。 急いでセットしたせいで再起動を忘れた為、SQLが起動しないままインストールを続けて…

今日だけはホント勘弁してください

来週末までぶっ通しでかなり憂鬱です、決算だからとは言え・・・ おまけに雨で古傷が痛・・・そんな歳ではありません、古傷なんてありません。 それはそうとこの記事を見て12年前を思い出しました。 乙葉 藤井隆と交際順調 大阪に住んでいた頃の話ですが、…

おかげでゆっくりと

休日過ごせました。昨日、奥さんの実家行きが中止となり家で転がってました。 今日もダラダラと休むことが出来、午後からケータイの機種変してきました。 二人ともN506isにしたのですが、私は日頃の活動エリアがホーマではカバーできない*1 ので未だmovaなん…

みたらし

うちの奥さんが突如作り始めました、晩御飯の時間に・・・・ 完成図 作り方は ①団子の粉をこねてこねて丸くする ②グツグツ煮立った五右衛門風呂に落とし込む ③浮かんできたらすくい上げる ④完成図 昆布茶を添えてどうぞ オマケ パックマンを作ったらしいので…

朝マック

普段通りに目が覚めたので響鬼を見て朝食はマクドりました。 奥さんの実家へ帰る予定が急遽中止となったので家でゴロゴロしてたら揺れました。 11時前で、福岡の大きな地震の後にきた余震でした(福岡の地震は揺れず) 山口県も結構揺れたらしく、向こうに住ん…

肩の荷が下りた・・・っぽい

Terminal Serviceの問題で色々と悩んでいたのですが、今日現地で色々とやった結果 無事解決したような気がします。 今日は土曜だったので出勤者=PC使用数が半分でした、そこで現地サーバーの前に立ち WAN側からアクセスしてもらうと警告が・・・・そしてWAN…

棚からボタ(フランソワ)

今日の占いは仕事運◎だったのかもしれません。と思うほどオイシイ話をいくつも頂きました。 そこで オイシソウな お客さん所のぬこさんを撮影会してきました。 「貰って帰ってよ」と非常にありがたいお言葉を頂きましたが・・・ 来週はかなりの修羅場と化す…

せい!

見出しを上から読むと「おっとせい」と自分でネタ明かしする程疲れてます。 休み前にケータイ変えたい理由は、奥さんの実家のぬこ達を撮りたいだけなんですが。 以前l0_0lさんに予告したのできっちり 横分け鼻デカ兄さん 仕事してきます。 お楽しみに!

次の休みは一応連休なので、久しぶりに奥さんの実家へ行こうかと思います。 その前にケータイを機種変でもしちゃおうかとも思ったり・・・ その理由はデヅカメが古いので使えないのと、ケータイもボロボロなんで・・・ 私はDocomoユーザーNEC派なんですが、…

おっ

久しぶりにdokurakuさんよりクッバクッラトきてました。そういえば私の外出と入違いで 帰ってこられてました。今度使ってみますね〜

昨日の反省

少しでも怪しいと思ったら、その人について行くな 別機を準備しろ でした。 結局帰宅したら日付が変わっておりました。

やはり変でした

何度か再起動をしたら・・・起動しなくなりました_| ̄|○ 別のサーバーを準備して1からやり直しです、何時に終わるだろう・・・

そうは言えども

私の位置付けは営業職と技術職のハーフ&ハーフなので19:00以降は主に技術の方です。 明日、NTサーバーがウイルス感染してギリギリのところで動いているお客さんの為に サーバー作ってます。が、このサーバーも何か様子が変なんです。 ハードエラーの予感…

粘土松

会社が3月決算の方々はモーレツに忙しいでしょう・・・私もです。 営業職の方々は特に「売って売って売るまで帰るな!」と発破かけられて大変でしょう。 営業日計算で残り2週間を切りましたのでこれからが更に大変でしょう・・・私もです。 はてなユーザーに…

やっと帰れそうです

一通りのチェックが終わって「さあ、検証とろうか」とルーターに設定書き込んで通信。 ダムのほとりはDSLなんて通ってないのでINSです。だからINSでチェックしました。 128KのMPはOKで64Kにしてどうか・・・と。 ん?ルーターが再起動してる??無難にファー…