2004-01-01から1年間の記事一覧

雪降りました

なんか高速道路の通行止めが広い範囲にわたってます。ちなみにこちらの方は全然ですが 空港は凍結により閉鎖されておるそうです、お気をつけて。 既に冬装備*1も終えているので年明けてから滑りに行こうかと思いますが未定&WAXかけにゃならんです。 そろ…

掃除です

誰が何と言おうとグータラさせてもらいます。 掃除もそこそこにしましたので明日のドンチャン騒ぎに備えて鋭気を養っておきます。

ボウボウ忘年会

日曜に高校の時からの友人から電話があり28日に忘年会やるからと。 昨日は仕事で四国に渡っており帰りに寄りました。9人の友人と再会し楽しいひと時を過ごせました。 高校を卒業して以来会う人や2〜5年ぶりに会う人やつい先週ばったり会った人やとにかく懐…

仕事やっと終わりました

朝に最後の契約先に向かいそこで2時間放置プレイされました。 プレイ中雪が降り鼻汁がズルズルしてまことちゃんみたいになりました。 何とか書類回収し帰社して送りました。これで今年の仕事はお終いです。 納会までのんびりできるでしょうか?

残るとこ2日

最終日まで気が緩めません。しかも場合によっては納会なんて言ってられそうに無いかもしれません。 明日が無事に終わる事をただひたすら願いながら帰るだけです。 いやまだ帰れないのです。今日は高校時代の同窓会&忘年会でした、ウギャー! どっちみち間に…

冬休みまであと3日

今日を入れてあと3日です。当然ながらすでに休みボケになってます。 でもこの3日は仕事上非常に重要な日数でもあるので気を抜いたらやばいのです。 とまじめな事を書きながら社内で周りに気付かれぬようゲームをしている不届き者です。 上司二人が年賀状宛…

灯油溢す

18㍑の灯油タンクを車に積んで走りました。途中コインランドリーで毛布を洗濯乾燥させました。 家でも洗えるのですが、乾かなければ毛布無しという過酷な環境で寝なならんところでしたのでやむなく。 乾燥機かけている合間に灯油を買いにホームセンターへ。 …

狙撃計画(なわけない

id:hoikuさんにコメントいただいて「そういえば」と思い出しました。 それを実行する勇気すらなく本当にくだらない事なのですが書いてみました。 ①ベランダからモデルガンのライフルでデューク東郷ばりに狙撃 ②ベランダから防犯用のカラーボールを元広島カー…

クリスマメですよ

昨夜はヘロヘロに疲れて帰宅し、ご飯食べ風呂入りケーキを食べました。 マンションの下でバイクの空ぶかしがやけに五月蝿くてうっとおしくて 狙撃してやろうかと*1思いましたがすぐに去っていったので出来ませんでした。 クリスマメケーキは小さいながらも美…

誰もいない会社

どう考えても誰も居ないだろうと思っていたのですがいらっしゃいましたdokurakさんが。

ロマンスツアー最終日

土曜日の宿泊がなくなりました。社長に確認の電話を入れたら 『そういえば25日ってクリスマスじゃない?ダメだよ家庭持ちはクリスマスに仕事いれたら』だそうです。 おっしゃる通りですが仕事の鬼と化した私にその言葉は無意味でした。 いつでも良いと言った…

鬼となる

全てがクリスマメ一色となったこの日の仕事は酷でした。 更に取引先は忘年会を前日に行い皆さん二日酔いで待っててくれました。 道中には高速道路で白い獅子*1に襲われそうになりました。 生肉ぶら下げて走っていた私がいけなかったです。 *1:覆面です

行脚

あまりにも疲れてコンビニで休憩する度に仮眠を取りました。 帰りの高速道路はやけに客観的に運転しておりました。 途中事故してるし、帰社した今も*1眠いので帰ります。 明日も仕事の鬼となります。 *1:24:40です

ふ〜

そりゃ苦労しましたよ、予定以上に早く終わるというところで緊急対応が発生。 作業を一時中断して対応しました。おかげで作業中のお客さんに迷惑かかるし。 一段落着いてからも大問題発生してあれやこれやと。 何とか終わったのが10時前で忘年会を終えた上司…

ロマンスツアーin萩市

到着して時間があるので萩駅で一休みしてますよ。 本日の業務終了時間は20:30である事を切に願います。 んで宿泊先は南下して市内のビジネスホテル。旅館は正直怖いです、何かあるとかそういうのではなく 単に霊感のかけらも無いくせに怖い話大好きでおまけ…

続きを読む記法について

昨夜、dokurakuさんにコメント書いた途端にdokurakuさんから電話が入り 少し『続きを読む記法』の話をしましたが、やはり日付指定して表示したりするとこの機能は 無効になるようです。できればいかなる形であれクリックしない限り非表示となって欲しいです。

これから

山陰ロマンスツアー*1に行ってきます。くどいようですが仕事ですロマンスのかけらは微塵もありません。 *1:仕事上のツアー名は地獄のインストールツアーといいます

山陰ツアー

明日、益田経由の萩行きで仕事です帰れません!忘年会欠席です! 明後日はそのまま南下してそこでも大仕事ですが23日休みなので帰ります。 でも24日は同じ所に行きます、んで帰ります。土曜日は巌流島でライバルと決闘です。

フリーソフトで

「Word」や「Excel」ファイルを閲覧・印刷できるMS製フリーソフト マイクロソフト(株)は15日、「Microsoft Word」(以下、「Word」)「Microsoft Excel」(以下、「Excel」)をインストールしていない環境でDOC/XLSファイルなどを閲覧できるビューワー「Mi…

10倍に!

現金がそうなると大変嬉しいのですが、これはゲーセンのメダルの話です。 以前遊んだメダルのあまりが30枚程あり、時間潰しにもならないけど と思いながらも遊んでみると、2時間経過してました。 BINGOゲームでコツコツと300枚まで上げて次回へのチャージと…

結構走ったと思う

あくまでも仕事です。山陰地方西部を横断して途中から山陽に抜けて帰りました。 島根県浜田市・益田市・山口県萩市・山口市・防府市と回って広島までのルートです。 益田から萩までの海沿いは雨が降ったりやんだりでした。 もういいですよこういう無茶なルー…

ウォッ!

仕事終わって社長に晩御飯おごって貰って帰社してまた仕事して 一段落つきそうと思ったらこんな時間か... 明日は萩に出没予定です。

火事続き

うちの会社でMAZDAにお勤めの旦那さんを持つ方に聞いてみましたら物凄かったらしいです。

昨日の

夜に消防車が通っていったのはドンキとは逆方向のMAZDAの広島工場でした。 今朝の6時過ぎに鎮火したそうですが怪我人はいなかったとの事でなによりでした。 ライブドアの記事

ドンキ

近日、放火放火と大変な状況が続いているドンキへ行ってみました。 というのも、今日オープンしたので話の種にと。 夜11時頃に、消防車が凄い勢いで家の前を何台も通っていったので「放火」という言葉が頭によぎりました。 が、それは考え過ぎという事でドン…

はてな写真しりとりclub

先日待ちに待った「し」で終わってました。おそらく参加している方は絶対 「しなもん」とくるのを待っていた事でしょう。 私もそうなる事を待っていたひとりです(゜ー゜) id:kamome48さんが 「たけぐし」 ときてid:reikonさんに振られたのを見て 「kamome4…

Edy完結

仕事の合間にもう一度トライ!ということで全日空に行きEdyへチャージ。 でも、インターネットで処理した分はどうやってもチャージできなくてコールセンターに聞いてみる。 結果、全部私が悪うございました_| ̄|○ 実は、以前にも同じEdyカードを持っていて…

Edyつづきで

今から全日空ホテルにいってEdyをチャージして帰宅しようと思ってます。 ふと思ったけど、昔の電子マネー達はいつの間にか消え去っており 今回のEdyもそうなるのかとても不安に思ったりしてます。 Docomoをはじめ、様々なポイントをEdyに変更できるようなの…

Edyカード

ANAのマイレージポイントが貯まり、今月で期限切れとなるので この際だからEdyにチャージ!!ってやりました。 コレで何買おうグフフフとルパン風に含み笑いしてヤマダの電気屋に行きまして 「Edy OK?」なんて言ってみたら「大丈夫ですよ」と返ってきた…

昨日のツケ

仕事で筋肉痛(コンピュータ屋のくせして肉体労働) カラオケで喉が痛い(歌手になれんぞ(なるか! ) もう街中はクリスマス一色ですが、今年は去年にも増してデコレーションに力入ってます。 まあ、カップル達は大通りのデコレーションを見てそのままリバー…