カレーマン

出来上がったカレーマン

 カレーの残りでカレーマン'*1を作った。
 
 ホットケーキミックスで作るので意外に簡単(見た目気にしなければ)

 材料 : ホットケーキミックス1袋(200g)・水60cc
      サラダ油小さじ2・あまったカレーのルゥ 

 作り方:
 ①ボールにホットケーキミックス・水・サラダ油を入れ手でよく練り混ぜ
  10分放置プレイ(耳たぶくらいの柔らかさに仕上げる)
 ②手にサラダ油をつけて①の生地を8分割して丸く伸ばして
  根性でルゥを包む
 ③クッキングシートをカットしてそれに乗せて蒸し器に入れる
 ④10分間踊りながら待つ。
  
 ①丸めて丸めて                   ②広げます
 
 ③先っちょをねじり見栄えをごまかして        ④たまたまあった蒸し器に入れて蒸す
 

 右上の画像が出来上がり。美味しかったけど生地が少し厚かった。
 カレー三昧終了。次回予告は「たこ焼き」

*1:キン肉マンに出てくるカレクックのニュータイプ、友情パワーでグレードアップして頭のカレーが少し辛くなった状態なんて嘘に決まってますごめんなさい