義妹の実家

 義妹の実家へ。夜の7:30に家を出発して、到着したのが21:30だった。
 途中で、島の夏祭りを3ヶ所通過した。狭い路地でやっていたため結構混雑してた。
 で、どうにか到着。というのも、先月引越しをしていた為新しい場所がわからなかった。
 また島なのでかなりわかりづらかったが、高台でとても広い家だった。
 すぐに夏祭り(盆踊り)へ向かい、日本の風情ある夏を堪能する。甥っ子達が狂ったように走り回って大騒ぎしていた。
 1時間程のんびりして弟に髪を切ってもらい、その後お風呂に入った。
 窓から見える絶景に一流ホテル以上の広い綺麗なお風呂。
 風呂上りに義妹のお父さん*1の自分で建てた家の自慢話を聞く。
 本当に全く嫌味がなかった。会心の出来だと言っていたが、本当だった。
 TVなどで紹介される立派な家に一歩もひけを取らない手の込んだ立派な造りだった。
 今度は泊りでお邪魔する事にした。
 丁度、オリンピックの卓球で福原愛が勝ったところを見て帰宅の途へ。
 家に着いたのが、2:30だった。
 疲れた....

*1:宮大工さん、普通の家も建てます