むかつくのですが

 今日の昼食というか毎週月曜日の事なんですが隣の喫茶店にランチを食べに行きます。
 そこで食べるといつも3時過ぎから胃がむかつくんですよね。
 おまけに鶏の唐揚げにまでべったりとソースかけてるんですよ。
 今日はトンカツだったので別に良かったのですが。
 もうひとつ言わせて貰うとご飯粒がべっとりしていて私には合わないんです。
 萎びたキャベツがてんこ盛りのサラダも微妙で...
 食後にコーシーが出るのですが、マスターがこだわり過ぎて苦いのか酸っぱいのか
 味オンチの私には何がなんだかわからない煮詰めたコーシーです。
 近辺には他にお店ないのでデリバリの弁当の方が良いような気がします。
 実際、先週デリバリ弁当の方が値段安いし美味しかったです。
 『行かなきゃいいじゃん!』と言われそうですが、お店にむかついているのではなく
 あくまでも胃がむかついているのです。
 そこの喫茶店で昼食を取るのが私たち*1の唯一コミュニケーションをとる貴重な時間と場所です。

*1:上司二人と私