結婚式

 来週末に身内の結婚式がある。
 叔母にあたるのだが、私と5歳しか違わない為、従兄弟扱い。
 最後に会ったのは、15年前か....
 とても綺麗な方だったと記憶している。
 
 その彼女が結婚した相手はアメリカ人と聞いた。
 祖母より両親の変わりに同席してくれと頼まれて行く事になった。
 妻に話すと即『出席!』と返ってきた。
 
 私も会うのはとても楽しみだが....
 妻には企みがありそうだなぁ (;¬з¬)
 絶対『英語話せるのだから、話してよ』と来そうだな。
 そういう相手に限って流暢な日本語を話すから下手な英語使いたくないし
 もちろん叔母なんかペラペラどころではないし
 
 でも、私自身もかなり乗り気で『どんな事話そうかな〜』とワクワクしている。
 恥をかかない様、少し復習しておこう。