雪の日は来るまでスケート

 会社の車の再リース申請も済んだまでは良かったのですが、昨夜からの雪で交通網が麻痺してます。
 高速道路の37台の事故 ))のおかげか、国道は市内まで20km以上に及ぶ
 大渋滞でしたが、私の進行方向とは逆だったので全く影響ナスでした。
 とはいえ、凍結した峠を通った時にはFRでも恐怖を感じました。

[事故詳細]
広島市の山陽自動車道で9日未明、大型トラックなど37台が絡む事故があり、男性7人が重軽傷を負った。
事故があったのは、広島市安佐北区小河原町の山陽自動車道・志和IC〜広島東IC間の下り線。
9日午前3時過ぎ、雪でスリップした大型トラックに、後続の車が次々に衝突した。警察によると、
事故には少なくとも37台が絡んでおり、2人が足の骨を折る重傷、5人が軽傷などのケガをした。いずれも命には別条ない。
事故当時、路面は8日夜からの雪で凍結していた【記事抜粋】