忙しかった・・・

 朝から奥さんの実家の墓参りに行き、昨日の出来事がショックで近づいてくれないジュンを
 撮影しようとして断念して、高速代ケチって下の道で2時間かけて帰宅して・・・・
 広島に着いたのは4時半でした。それからパソコン屋回って・・・・
 ついに買い換えたりしました、パソコンを。
 でもその後が大変で・・・
 帰宅したのが20:00で飯食って「さあ、組み立てよう」と始めた途端に祖母から電話が。
 「お母さん大変だからすぐにいって!!」何事か??
 とるものとりあえず奥さんの原付乗って弟の家に行きましたが、義妹とちびっ子達しかいません。
 「お袋は?」「20分前に病院行ったよ」「一人で?」「ううん、お父さんと」「へ?」
 状況が飲み込めず義妹と話をしてわかりました。
 お袋が体調悪くなって親父と病院向かっている道中に祖母から電話があったそうです。
 その後、親父から電話があり「肺炎でしばらく入院だって・・・」と。
 まあ、いろんな病気をされているのでかなり深刻な状態かと思いましたが*1一安心しました。
 で、帰宅してPC組み立ててさあ起動!と電源入れると・・・・
 ブルーバックの起動エラーではありませんかorz
 修復セットアップをしても、どうあがいても無駄でした・・・
 大人しくセットアップからやり直して復旧したのが2時過ぎてましたよ。
 でもスペックがあがってとってもサクサクで満足してます。
 購入した物は
 ・microATXのマザー MSI RS480M2-IL ソケット939対応マザーボード
 ・アスロン64 3000
 ・メモリ1GB
 ・ケース&CPUファン
 しめて5万円なり。ドライブ類や他の物は現在使用中のものを継続してます。
 でもいざという時のために常日頃のバックアップは必要だと痛感したので、これからはお客さんに強制。
 有無を言わさず「やれ!」と強制。
 
 

*1:肺炎が深刻ではない訳がない