その① 交番へ

 帰宅したのが夜の10時半くらいでした。それから指紋採取してもらおうと保管していた箱を
 ビニール袋に入れて交番へ行きましたがパトロール中で不在でした_| ̄|○
 カウンターに電話があって受話器をとると別の所に繋がる様になっておりました。
 「はい、K−殺です」 私「あのぅ、失くしたというか盗まれたかもしれないというか・・・」と
 一体どこの誰と話しているか判らなかったのですが事情を説明しました所
 「10分位でパトロールから戻るので少しお待ちください」と言われて本当に10分待ちました。
 K−殺の方が戻られるまで交番内に貼ってある指名手配の写真を見ながら
 「あれ、○○に似てる」「あのポスターの別バージョンは『おい!小池』って書いてあったよ」と本題そっちのけでした。
 すると K−殺のコスプレさん達 お巡りさんが帰ってこられて最初から説明しました。
 30分位説明して、保管していた箱の指紋採取をしてもらいました
 お巡りさんは一言「出ないですねー*1」と。こんな事言うとまずいのかもしれませんが*2
 指紋採取する粉は交通違反したりする時に拇印を押す黒い朱肉みたいな物が粉になってました。
 そして一通り事情聴取が終わって被害届を書きました。この時点で12時

*1:指紋が

*2:捜査に影響が出るためTVではモザイクかかります