台風⑤

 昨日は散々な一日でした、今日は高速も国道も普段どおりに戻っていたので昨日いけなかった
 ユーザー先へ行ってきました。とりあえずほとんど大丈夫でした。
 岩国市の川西方面が大変な事になっていると聞いていましたが本当に大変でしたよ。
 中古車やディーラーが多く展示車は全て水没したらしいです。
 どうやら大雨に上流にあるダムが放流した事が原因だろうと聞きました。
 しかも、県道では数ヶ所道路が陥没してました。また高速道路が通行止の為上りが渋滞で・・・
 で、帰りに多田地区(岩国インター付近)を通ると凄惨な状態でした。
 泥ドロドロで異臭の中、掃除をされていたのがとても辛く思えました。
 私の担当ユーザーも、崖が崩れて事務所以外が壊滅状態になってました。社長も放心状態でしたが
 幸いにも人的被害もなく事務所が無事だったので仕事はできると言われてました。でも復旧の目処は
 全くたってません。