朝の出来事

 昨夜体内に一定量のアルコールが入ったので、このまま車を運転して帰宅すると罰金30万及び
 懲戒解雇と人生に影響が出そうだったので大人しくお迎えをお願いして帰宅しました。
 今朝は当然会社の車が無いのでタクシーで重役出勤してみたのですが途中まで運転手さんと
 話し込んでいて気付きませんでした、半分まで走ってまだ『空車』になってるのを。
 「運転手さん、空車のままですよ!!」と私が慌てて言うと
 「ああ、これはすみませんでした。お客さん今日は良い事ありますよ」って言われました。
 降りる時にも「教えてくださって有難うございました」と言われ、朝から気分が良かったです。
 でも、料金は半額・・・・偽善者ぶって「正規金額払いますよ」とは言えませんでした_| ̄|○
 いい事あるでしょうか?