一体何なんですか??

 以前に何度も書いている件の事ですがまだ解決しません_| ̄|○
 先週、Y○M○H○さんにお電話するとこう言われました。
 「Pingコマンドでどれくらい出ているのか確認」「ファームをアップデートをして下さい」
 今日、現地に着く前に電話して確認するとこう言われました。
 「フィルタを全て外してみては如何?」と。いいんですかそう言う事で?
 で、フィルタを外してチェックすると余計に遅くなったのでまた電話。するとこんな答えが。
 「ルータの場合NAT変換している為、今までされた設定などでは体感速度は向上しないと思われます」
 「じゃあ、解決方法は無いのですか?」と聞くと「そうですね....申し訳ないのですが」
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○最初から言ってくれ・・・・
 結局、ルーターを外してTAをUSB接続してダイヤルアップで繋げましたよ。
 64kでもサクサクですよ・・・・何なんですかー?
 もう、この際どっちが早いとかではなくて私の時間が・・・・・