蕎麦

 昨日の夕食は蕎麦でした。昨年末に取引先から金粉入り*1の山一*2の蕎麦をいただいたのですが
 大晦日に年越し用として祖父母達と食べようと思いながらすっかり忘れていました。
 月曜日に私が『1週間蕎麦でもいい』なんて事をぬかしたそうで、うちの奥さんはそれを真剣に捉えてました。
 帰宅するともみ海苔・めんつゆ・蕎麦がドドーンと置いてあり
「さあ食え!ほれ食え!さっさと食え!」と私にプレッシャーをかけてきましたので早速いただきました。
 ウマーかったです。残り物*3の鍋に具を追加して鍋も食べました。

*1:蕎麦には入ってません、めんつゆに入ってます

*2:鹿児島の有名な蕎麦メーカー

*3:日曜の夕食