母校じゃないけど懐かしさを覚えた

 甥っ子の学芸会に行きそのまま探検してみた。どうも来年から新校舎に移るらしく
 奥さんが懐かしがっていたのでじっくりと徘徊して見た。

正面より                       
 

 
  

 

 
 その3:天井板が外れている(直す気配なく)
 
                          
 その4:2階渡り廊下より中庭の保健室(の手前に見える巨大白鳥
 

 

 
 鉄が腐って原型のないジャングルジム(危ないから捨てろ) 
 体育館入り口
 
 その5:理科室の曝け出し太郎君(足元に内臓落としまくり)
 その6:ザ・剥製のヤマネコ(何故剥製?)
 
 その7:豚のPoohと対を成して校門を守護するタマ?
 (いや耳にリボンがあったから本当はキティだ)

 探検したというか、奥さんが懐かしんであっちこっちへ連れて行ってくれました。
 とても雰囲気のある(絶対幽霊出てそう)学校でした。
 
 地元の方や卒業された方はご存知だと思いますが原井小学校です、日本海側の。
 私の携帯で撮ったものなんで画質悪です、機種変まで勘弁してください
 実際の7不思議は聞いてみて、あれば報告します。